モンパルナス

今日のおやつ 「ココナッツアイス」

最近、毎日のギター練習が楽しくてたまらない。

ヤバいくらいにハマってます。

楽しい理由の1つは、まぁ、ちょっとだけ出来るようになってきたからでしょうか。こういうのは何でもそうかもしれませんが・・・。

今年に入ってからだから、まだ4回くらいですが、週1でギターレッスン始めました。しかもスカイプで。

私が思うに、ギターって独学でも出来るとは思いますが、レッスンを受けると、自分では気付かないことを色々教えてもらえる。現在の課題曲はこれ。




f0035251_21384797.jpg

頂いたココナッツミルクがたくさんあるので、今日はココナッツアイスを作ってみました。

すっごく好きな味!
by Qtaro-mama | 2016-01-28 22:00 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24906948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mehaq at 2016-01-29 04:32
私もIshaanの学校の冬のコーンサートに触発され、ピアノの練習を再開し始めました。楽しくてたまらないという域にはなってませんけど、楽しいですね??
今日、ダッチビスケット焼きました。
Qtaro-mamaから、いい刺激いただいてます〜
Commented by tteatt2703 at 2016-01-29 20:19
なんと!!!
スカイプレッスンがあるんですね.
習い事をしたいなぁと興味を持っても,すぐに家に帰りたがる性質で躊躇することもある私にも合っているのかもしれません.

↓宿題の多さにびっくり.
Oちゃんも頑張っているのだから,私も日常的に何か…
それにしても,字が綺麗ですね♪
Commented by Qtaro-mama at 2016-01-29 22:00
>mehaqさん
そうなのよね、ピアノも弾けると楽しいんだけどね。そのうちイシャちゃんがピアノを習い始めた時に一緒にやったりすると、また違った楽しみがあるかな?
ダッチビスケット、美味しいわよね。我が家も冷凍庫に入ってます!
Commented by Qtaro-mama at 2016-01-29 22:09
>tteatt2703さん
スカイプなんて使ったこともないくらいでしたが、ソウルに来てから三味線をスカイプで習い始め・・・習い事に使うのは慣れました。結局、習い事の場所に行く手間が省け楽と言えば楽です。習い事にもよりますが、語学系の習い事なんかはスカイプを利用するの良いと思いますよ。

O次郎、宿題多いですよね〜。Q太郎の宿題なんか今の今まで見たことないくらいですから・・・。現在の先生だけだと思いたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。