モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

すき昆布とピーマン


すき昆布とピーマン_f0035251_2238252.jpg

昨日の夜撮っただらしない写真。多分2人で、「チャーリーとチョコレート工場」を見てるところ。

ソウルは週末、マイナス18℃くらいまで下がり、2日間見事に外に出ませんでした。体をほとんど動かすことせず、ずーっとこんな感じ。

すき昆布とピーマン_f0035251_22375356.jpg

今日は友達とランチして、その後うちでコーヒー。こういう時に冷凍マカロンがあると、ササッと出せて意外と便利。

すき昆布とピーマン_f0035251_2238448.jpg

以前こちらで、栗原はるみさんのツナが入ったすき昆布が美味しいと教えてもらったので、そちらのレシピで作ってみました。ツナ缶は一応常備してあるので、いつでも作れて便利ですね。

しかし悲しい事に、すき昆布がなくなってしまった。次に日本へ行く時の買い物リストに入れなければ・・・。
Commented by mehaq at 2016-01-26 00:28
こういう戯れてる兄弟の写真大好きです。私はシャッターチャンスついつい逃してしまうんですよね。
マカロンが美しい!すき昆布、私もリストに追加しておかないとだわ〜
Commented by Qtaro-mama at 2016-01-26 21:07
> mehaqさん
私もついついシャッターチャンスを逃すというか、最近写真撮るのが面倒で(笑)
マカロン、ご近所さんと一緒に頂きました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2016-01-25 22:48 | 料理・食べ物 | Comments(2)