モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ローフパン


ローフパン_f0035251_2165445.jpg

こういうパン、「ローフ」って言うのかな? Q太郎パパが作りました。

先日、冷蔵庫の調子が悪くて、酵母の菌が凍ってしまったようなのです。死んでしまったんじゃないかと心配してましたが、この通りパンも成功して・・・大丈夫だったみたいです。

ローフパン_f0035251_2163695.jpg

それで今日の夕飯は、焼きたてのパンにスウェーデンのサーモン料理、グラバドラックス。以前作ったものを冷凍してたので。

ローフパン_f0035251_2165075.jpg

青の壷に入ってるのは、手作りニシンの酢漬け。真ん中はビーツ(ベトラーブ)、黄色い壷はサーモン用のソース。

今日は家族全員、一歩も外に出なかった。明日は昼間もマイナス13℃とかで今日より寒い。上にもちょっと書いたけど、最近、冷蔵庫の調子が悪くて、ベランダを冷蔵庫代わりにしてたのです。そしたら、葉もの系の野菜が全て凍ってしまいました。煮たりスープにしたり、一応捨てることはせずに全て頂きましたが、ちょっとビックリしました。

一応我が家のベランダは、サンルームみたいに窓が付いてるので、部屋の暖かさが違うとは言われてます。お隣はベランダが吹きっさらしなので、暖房料金が一段上を行くらしいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2016-01-23 21:59 | 料理・食べ物 | Comments(0)