モンパルナス

今日のおやつ 「紅茶のアイスボックスクッキー」

韓国の学校は、現在冬休み中。しかもその休みが2ヶ月くらいあるらしい。

どうせなら夏休みが長い方が良いのになぁと思う。こんな風にマイナスの気温が続くと、子供たちだって外で遊ぶわけにはいかない。

韓国の子供たちは、休みでもどうせ塾に行くので、あまり関係ないのかな?とも思う。または、寒くて行くところがないから塾に行くのか?

暑くても寒くても・・・どちらにしろ、子供たちは今日も塾に行かなければならないのです。

f0035251_18483977.jpg

バスターミナルの中のキオスクを撮ってみた。ちなみに私は利用した事ない。

f0035251_19421643.jpg

ダンキンドーナツも同じ形。元々私はミスド派で、ダンキンはそんなに好きではないけど、韓国のダンキンは特に選ぶのに困るくらい食べたいものがない。

f0035251_19403219.jpg

今日は「紅茶のアイスボックスクッキー」を作ってみました。

f0035251_19403510.jpg

映画に行った後急いで家に戻って、パリの友達から貰ったこちらのお茶と一緒に。クッキーに入れたのは茶葉ですが、種類は同じものを使用。

今週は映画館に3回も行ったからか、1週間があっという間に過ぎ去った。うちから徒歩15分くらいの所にある映画館が、去年の秋に改装されて、だいぶ行きやすくなりました。
by Qtaro-mama | 2016-01-22 20:31 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24888513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mehaq at 2016-01-23 01:01
あの映画館が改装されたのですね。
紅茶のアイスボックスクッキー作ってみたくなりました。挑戦してみますね。私向けのアドバイスがあれば、是非教えていだだきたく。
Commented by Qtaro-mama at 2016-01-23 20:29
> mehaqさん
シンセゲーの所の映画館よ。あの辺、最近しょっちゅう出没してます。
紅茶のクッキー、あの白黒クッキーに慣れてる人なら簡単よ〜。アドバイスという程ではないけど、やっぱり飲んで美味しい茶葉を使うのがポイントかしら。レシピ、後でメールで送ります!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。