モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

今日のおやつ 「ショソン・オ・ポム」


今日、フランスと日本の両方から、クリスマスカードが届いた旨の連絡が来た。

3週間くらいかかったかなぁ。無事に届いたから良かったものの、今回は韓国で紛失したんじゃないかと思ってハラハラしました。

今日のおやつ 「ショソン・オ・ポム」_f0035251_22373350.jpg

冷凍しておいたパイ生地を使って、「ショソン・オ・ポム」を作りました。中にリンゴを入れた、フランスのパン屋さんでお馴染みのものです。

しっかりパイ生地を閉じないと、焼いてる途中で開いてきてしまうみたいで、いくつか中身が見えるものが。

せっかくの美味しい焼きたてパイ、子供たちにも食べてもらおうと、夕方、O次郎が宿題をやってるフランス人ママ友宅へ持参しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2016-01-15 23:17 | Q太郎のおやつ | Comments(0)