モンパルナス

冷凍マカロン

デヴィッド・ボウイが亡くなったニュースには私もビックリ。

学生の頃も一通り聞いたけど、最近も映画で使われることが結構あったから、Youtubeなんかでもしょっちゅう彼のビデオをチェックしていた。

カナダの「C.R.A.Z.Y.」という作品で彼の曲が使われてたのが印象的。明日からギターのレッスンをちょっと受ける予定なので、いつの日か彼の「Space Oddity」辺りを目標に。

ご冥福をお祈り致します。


f0035251_20555427.jpg


最近、マカロンを冷凍することを覚えました。甘いものが欲しい時とか週末とか、ちょっとずつ解凍して楽しんでます。

今日もこういうのを4回分作業したわけですが、毎回毎回、仕上がりが全く違って、マカロン作り意外と楽しいかも・・・と初めて思った。

しかし、成功する時ばかりではないんですよね。チョコレート味(ココア)を作る時は、いまだに上がとんがります。前は成功してたのになぁ〜。季節によっても違うし、材料によっても違うし・・・。つくづく奥深いお菓子です。
by Qtaro-mama | 2016-01-11 21:48 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24855662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mehaq at 2016-01-12 07:11
私もショックでした。やはり一世を風靡したスターが亡くなると、時代の移り変わりも感じられ、自分も歳をとっているのだなぁとしみじみ感じました。それにしても、可愛いマカロン??食べたくなっちゃいますね。
Commented by ぺる at 2016-01-12 08:40 x
すぐそばにマカロンのある生活なんて、なんて素敵な…。マカロン大好きうちの娘が聞いたら悶絶しそうなんで、黙っておきます(苦笑)。母はお菓子作りはダメダメですので…。

ボウイ、2年ほど前にルイ・ヴィトンとコラボしていたので、久々に活動再開かと思ってたら姿を見ないように…1年半の闘病、とニュースにありましたから、ほどなく病におかされたのですね。
個人的にはつい最近「地球に落ちてきた男」をまた観たいなぁと思っていたところなので、感慨深いものがあります。Space Oddityの練習、頑張ってくださいね!
Commented by Qtaro-mama at 2016-01-12 21:06
> mehaqさん
同じくお好きでしたか!これから、こんな風に好きだった人が亡くなるのを、何度も耳にしなければならなくなるのは辛いなぁと思いました。
マカロン、お裾分けしたいです。
Commented by Qtaro-mama at 2016-01-12 21:07
>ぺるさん
マカロン、うちの家族も大好きですが、買うと結構高いですよね。手作りすると、数を気にせず食べれるところがメリットです。
ボウイの最近のニュースも全く聞いてなくて、私はひたすら昔の音楽ばっかり聞いてました。
「地球に落ちてきた男」の存在もこちらのコメントを見るまで、ずーっと忘れてた。私も昔1度見たきり。ニコラス・ローグは「赤い影」が好きで何度か繰り返し。ニコラス・ローグ作品をまとめて色々見たい気分になりました。

「Space Oddity」はコードが意外と難しいことが判明。もうちょっと上達してからやりますね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。