モンパルナス

今日のおやつ「リンゴのタルト」

なんか年末の雰囲気、全くありません。韓国のお正月は2月なので当たり前かもしれないけど、気持ち的にも年の瀬が来てることに気付いてなかった。

そして昨日から、日本のニュースを見て落ち込んでます&イライラがMAX。

f0035251_21284058.jpg

昨日も書いた通り、タルト生地が余ってたので、またまたタルトタタンを作ってみました。しかしこの色の違い・・・昨日のタルトタタンの色を下にスクロールして見てください。

レシピは同じなのです。焼き時間も大体同じだと思う。違うのはリンゴだけ。今日のは水分がかなり多いリンゴだった。

私が参考にしてるレシピにも、「タルトタタンにはピンクレディーいう種類が合います」なんて書かれてる。しかしこちらには選択の余地はない。お店には大体1種類のみ、デパートでも2種類。市場に行くと、安い方と安くない方・・・・そんな選び方で、決して種類ではないのです。

f0035251_21333254.jpg

午前中、O次郎とお友達のフランス人の男の子を映画に連れて行ったのです。映画の後、たまにはお友達とハンバーガーも良いだろうと、「モスバーガー」に連れて行ったら、お友達の方が「ハンバーガー嫌い、フライドポテト嫌い、ケチャップ嫌い」な事が判明。

ポテトが嫌いってどういう事?ただの芋だよ?芋
ハンバーガーもどうして?この前、うちでホットドッグ食べてたよね?

「モスバーガー」には、唐揚げがありまして、その子は唐揚げとオレンジジュースという変な組み合わせのランチを喜んで食べてました。

f0035251_21343438.jpg

その男の子の両親が迎えに来る時に一緒に食べようと、リンゴのタルトも焼きました。

男の子パパが、タルトタタン2切れとタルトを1切れ食べてくれ、急いで作った甲斐があったというものです。
by Qtaro-mama | 2015-12-29 22:31 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24814398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。