モンパルナス

ビュッシュ・ド・ノエル

今夜は6時半過ぎから、またまた「スターウォーズ」を家族で鑑賞。今回は3D上映。

3Dはあまり好きではないので、今まで避けてましたが、今回は1回目を見た時に、もしかしたら3Dも面白そうだな・・・と。

見終わった後は、やっぱり目が痛くなるので、しばらくは3D上映はいいかな・・・という感じですが、とりあえず見れて満足。私は1週間で3回見たことになって、なんかスターウォーズの大ファンみたいですね。

f0035251_21554285.jpg

今使わないで、いつ使う?みたいな入れ物です。取っ手がソリとなってて意外と可愛い。

f0035251_21554617.jpg

中にはQ太郎パパが昨日作ったビュッシュ・ド・ノエル。子供たちのリクエストで、クリームなどは付けずにシンプルにしてもらいました。でもこれだと、結局はビュッシュではなくロールケーキですね。

f0035251_21565335.jpg

今日のランチは鴨肉。

f0035251_21585658.jpg

付け合わせに、シュペッツェルと紫キャベツ。

f0035251_21589100.jpg

こういうのがお腹から見えて、O次郎が「レモンでしょ」、私が「いやいや、オレンジじゃない?」

Q太郎パパが「柚子だよ」

f0035251_21581855.jpg

私も子供たちも、鴨肉より付け合わせのシュペッツェルとキャベツを何回もおかわり。

f0035251_21582369.jpg

Q太郎パパへのクリスマスプレゼントの雑誌と、O次郎へのプレゼントの鉛筆。

雑誌の中に、去年私達が行った温泉をQ太郎パパが見つけて大喜び。
by Qtaro-mama | 2015-12-26 22:33 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24805467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。