モンパルナス

食べ過ぎクリスマス

f0035251_221497.jpg

昨日はQ太郎パパが休みだったので、以前から連れていきたかった「博多もつ鍋やまや」でランチをしました。

ここの特徴は、日本風ランチが楽しめること。そして、明太子と高菜が食べ放題なこと。

f0035251_2215210.jpg

Q太郎パパはご飯が来る前から明太子をパクパクと食べ始め、凄い勢いでなくなっていった。もちろんなくなったらお代わり出来ます。

写真はO次郎が注文した唐揚げ定食。私が頼んだ生姜焼きもそうだったけど、お肉の隣にキャベツが山盛り乗ってるのに、小鉢にまたサラダって、韓国スタイル? O次郎はお肉食べ始める前にキャベツを完食。

f0035251_222344.jpg

ランチの後、近くでやってるスケート場に行ったら、夕方までいっぱいで入れず。その隣に位置する「徳寿宮」に初めて入ってみた。

f0035251_2243562.jpg

交代式も昨日はクリスマス様式。

f0035251_22473657.jpg

今日の午前中、Q太郎パパがビッシュ・ド・ノエルを準備してたら遅くなってしまい、お昼は久しぶりにいつもの食堂へ。

f0035251_22501856.jpg

私のお目当ては、こちらの餃子鍋。中にキノコがたっぷり入ってる。

餃子もお店の人の手作り(隣のテーブルで作ってた)。中に入ってるちょっと酸っぱめの白菜が何とも言えないアクセントとなってて、本当に美味しい。

f0035251_22474165.jpg

Q太郎は餃子のカルグクス(韓国うどん)。

f0035251_22501191.jpg

シーフードのチヂミも注文。

こういう風にふっくら焼かれてるお店、あまりないです。友達もここのチヂミを絶賛。



以前撮った写真、連続したものがあったので、こういうの作ってみました。音楽ありませんが、ちょうど30秒で終了。

旅行の時の写真とかこうやって残しておくのも良いかもしれませんね。
by Qtaro-mama | 2015-12-25 23:17 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24802274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワカ at 2015-12-26 00:07 x
Oちゃん、表情豊かで本当に愛らしい。見ていて、ほっこりしますね!!
Commented by Qtaro-mama at 2015-12-26 22:37
>ワカさん
ありがとうございます。
写真、数枚だけ残して削除しようと思ったのですが、何となく揃ってたのでもったいなくて。個人的には最後から2枚目の写真が好みです!
Commented at 2015-12-27 01:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2015-12-27 21:54
>鍵コメさん
私も同じく感慨深いです(笑)。
そちらの引っ越しの様子、そちらの国に引っ越していった友達から色々聞いてます。
お互い、体に良いもの(美味しいもの)食べて健康には気をつけましょうね。来年もよろしくお願い致します。
Commented by makikoai2005 at 2016-01-03 00:57
あけましておめでとうございます。
いつも楽しく拝読しています。今年もよろしくお願いします。
サンタさんの格好の交代式なんて面白いですね!

実は今まで韓流とか全く興味がなかったんですが、たまたま年末にネットで「イニョン王妃の男」という数年前の韓国ドラマを観たらはまってしまいました。たわいもないコメディーなのですが、宮殿でロケしてたり李氏朝鮮時代のコスチュームとか、面白かったです。韓国のドラマは世界のあちこちで 人気があるみたいですが、財閥の御曹司とか、韓流アイドルと主人公の普通の女の子とか、ちょっと少女漫画みたいな感じですね。

キングズマン観に行きたいです。
この間家族で観に行ったスターウォーズは、私は全く入り込めませんでした。息子は大興奮していましたが。

Commented by Qtaro-mama at 2016-01-03 22:29
> makikoai2005さん
あけましておめでとうございます。
サンタさんの交代式、偶然に見ることが出来ました。
韓国のドラマ、実は私も見たことがないのです。今チェックしたら、ネットで見れるようなので、私も挑戦してみようかな・・・。
キングスマンはもう劇場ではやってないので、レンタルで是非。スターウォーズ、ご家族で行かれたのですね。我が家は全員、大興奮でした。
今年もよろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。