モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

クリスマスイブの料理


なぜか映画館で見逃してしまった「キングマン」をテレビで見ながら、Q太郎パパの料理を待つクリスマスイブ。私以外は全員既に見ていたので、あーだこーだと隣でうるさい。明日1人で静かにもう一度見るかも。

クリスマスイブの料理_f0035251_22224040.jpg

前菜は大好きなトマトと海老。

クリスマスイブの料理_f0035251_22241914.jpg

メインにpain de viande。これっていわゆるミートローフかな?

クリスマスイブの料理_f0035251_222423100.jpg

中に白ソーセージ、キノコ、トリュフ等が入ってます。これをジャガイモの付け合わせと一緒に食べました。

クリスマスイブの料理_f0035251_22252641.jpg

デザートは2種類。クレーム・ブリュレか・・・

クリスマスイブの料理_f0035251_22253083.jpg

柚子のアイスクリーム。

Q太郎以外は柚子アイスを選んで、Q太郎だけ両方。

クリスマスイブの料理_f0035251_224195.jpg

夕飯食べる前に、みんなで飲み物飲みながらプレゼント交換。各自3つ分ずつくらいのプレゼントを準備。

そんなに大したものではないのです。雑誌1冊で1個、手袋1つで1個・・・そんな数え方。

一番大きかったのはQ太郎にあげた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の漫画、全25巻セットかな。

私がQ太郎パパから貰ったプレゼントはパジャマ。1年365日、いつも同じパジャマを着てるからって言われたけど、本当は違う。全く同じパジャマを2つ持っていて、それを洗濯しながら交代で着てるのよ〜。年中、同じパジャマではないわ〜。

皆さんの所ではどうでした?プレゼントは25日の朝にやってくるという家庭も多いでしょうね。引き続き、素敵なクリスマスイブをお過ごし下さい!
Commented by mehaq at 2015-12-25 01:27
Merry Christmas !!
時差の関係でこちらは、まだ24日の朝ですね。久しぶりにゆっくりとブログを拝見。ほのぼのしていて、羨ましいわ!!うちは、もうせわしなくて。
素敵なクリスマスディナーですね。こういう風に毎日食卓を囲めるなんて幸せすぎます〜またこういうお食事にお呼ばれしたいです(笑)
クリスマスプレゼント交換もいいですね。O次郎くんも、用意するのですか?
Commented by Qtaro-mama at 2015-12-25 23:20
> mehaqさん
メリークリスマス!
急いで住所教えてもらったのに、今日明日と郵便局が休みで・・・月曜に出しますね。
そちらも賑やかなクリスマスディナーだったことと思います。サンタさんも来たかしら?
プレゼント交換、O次郎は自分が作ったレゴを用意してくれましたよ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-12-24 22:58 | 料理・食べ物 | Comments(2)