モンパルナス

ナポリタン

健康には興味あるけど、現在はスポーツも全くやってないし、サプリみたいなのも何も取ってません。そんな私が今年に入って始めた事2つ。

1つ目はココナッツオイルの摂取。多分、いろんな所で流行りましたよね。

料理に使ってるとかはなく、私は朝のコーヒーにちょっと入れてるだけですが、これを取ってから明らかに変化した事が。それは、午後、全く眠くならなくなったこと。

以前は、お昼ご飯を食べ終わると、異常な眠気が襲ってきて、自動的に毎日のように昼寝をしてました。それがパタッとなくなった。凄い凄い。どう考えても、ココナッツオイルのお陰としか考えられない。

午後のあの眠気が私にとっては、とても不快だったので、今は本当に良い気分です。

あともう1つ、これは2か月前くらいから始めてるのですが・・・足を組むのを止めました。

ソファに足を投げ出してリラックスしてる時とか、物凄く組みたくなりますが、意識して止めてます。これによって何かが変わったとかはまだありませんが、とりあえずこれからも続けてみようかな・・・と。

f0035251_19232597.jpg

生クリームが余ってると作りたくなる料理No.1、ナポリタン。生クリームを入れると言っても、ほんのちょっぴりですが。


今日の夕方、Q太郎がチャーハンを作って食べるというので、「それならリンゴを1個食べてからにして」と剥いてあげたけど、全部食べ終えてからやはり口の中が痒いと言う。

以前も2回くらい言われたことがあって、最近ずーっとリンゴを食べてなかったのですが(以前は大好きだったのに)、3回目という事はやっぱり気のせいではなく、アレルギーなんでしょうね。

調べたら、調理したものは大丈夫なようなので(本人も)、近いうちにまたタルトタタンでも作ってあげようかな。
by Qtaro-mama | 2015-12-21 21:57 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24789554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tteatt2703 at 2015-12-21 22:38
その後もナポリタンに出会えず,自分でも作っていないため,
やっぱり美味しそうで食べたくなってしまいます.
でも,ようやく福岡でも名古屋式?の鉄板ナポリタンを発見したので,そのうち行きたいです.

↓のお写真,とっても素敵.
日常の中でこれだけ楽しそうに笑えることが,一番の贈り物ですね.

そして,mamaさんの感覚とは違うかもしれませんが,
長澤まさみはあまり…
そういう女優さん,なぜかこういう作品にいつもいる!と感じてしまう女優さんが他にもいます(笑)
それにしても広瀬すずの美少女っぷり,10年後(でもまだ20代!),どうなっちゃうのかしらと思ってしまいます.
Commented by ディジー at 2015-12-21 23:55 x
こんにちは。うちの息子も生のリンゴにアレルギーがあると一年ほど前に気づきました。というより、アレルギーが出るようになったというのが正解なのかも。以前は平気で食べていたので。
息子の場合も喉がかゆくなるのです。白樺の花粉にアレルギーがあるとリンゴもダメだとか聞いたことがあります。私もジャムにしたり、コンポートにしたり、ソテーしたり加熱して食べさせています。
Commented by Qtaro-mama at 2015-12-22 20:01
> tteatt2703さん
鉄板ナポリタン、卵が敷いてあるものですよね。私も食べてみたい!
長澤ますみさん、ちょっと控えめに書いてしまいましたが、言いたかったのはちょっと演技が下手なので、監督がもうちょっと演技指導頑張れなかったのかと・・・。
広瀬すずさん、初めて名前を拝見しました。彼女の演技の方に目がいってしまい(長澤さんと対照的、自然でとても良かった!)、美少女っぷりは、これから堪能したいと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2015-12-22 20:03
>ディジーさん
同じ症状ですね〜。
Q太郎のリンゴは韓国に来てからなので、ここ1、2年の話しです。リンゴの質が悪いのかとも思ってたので、すぐにはアレルギーと気付きませんでした。白樺にはアレルギーがあると、検査で分かっているので間違いないと思います。
Commented by germanmed at 2015-12-23 08:07
こんにちは。
白樺アレルギーがあると、生のりんご、さくらんぼ、桃、梨、プラム、アプリコットなどバラ科の果物で口の中が痒くなる事がよくあります。白樺のアレルゲンによく似た構造の蛋白質が原因の交差反応です。原因の蛋白質は加熱によって壊れるのと、全身症状が出る程重篤な場合は少ないです。
どうぞお大事に!
Commented by dandanjunjun at 2015-12-23 10:58
私も夜何時に寝ても必ず午後睡魔がやって来て困っています。ココナッツオイル、私も試してみようと思います。時には首が折れそうに 笑。
Commented by Qtaro-mama at 2015-12-23 21:36
> germanmedさん
ご丁寧にありがとうございます。リンゴだけではないのですね。Q太郎、以前に比べると生の果物をあまり食べなくなって・・・もしかしたら本能的に自衛してるのかな。
大人になってから出るアレルギーもあるといいますよね。一度、アレルギーテストを受けたからといって、それだけでは安心出来ないですね。勉強になりました。
Commented by Qtaro-mama at 2015-12-23 21:41
> dandanjunjunさん
もしお困りでしたら、是非試してみてください。私は本当になくなりました。2、3日ではなく1週間は続けてみると違うと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。