モンパルナス

ムールフリット

f0035251_21462576.jpg

Q太郎が一番仲の良かった友達が、今週引っ越し→転校となる。

私達と同じ頃にソウルに物件を見にきて、同じ頃に韓国生活を始めたフランス人家族。彼らが住んでたのは、私達が2番目に希望していた物件。

半年前ほどに上海への転勤が決まって、学校を見学する為に家族で上海も行ったりして、それから6か月間、フランス人パパは中国語を習ってたけど、結局行き先はアメリカとなった。

そんな仲良し家族が、出発前の忙しい中、おやつを食べに来てくれました。来るのが今日決まったので、急いでQ太郎パパがワッフルを作り・・・

f0035251_2147051.jpg

私は冷凍しておいた生地でクッキーを。

f0035251_2148167.jpg

こんな鍋が並んだ今夜は・・・

f0035251_215759100.jpg

もちろんムールフリット。

1人1キロ食べるので、この鍋の中には4キロ分入ってます。

東京に住んでた時、近くにあった小さな魚屋さんに「ちょっと多めにムール貝頼めますか?」と言って、10キロ注文した時の魚屋さんのビックリした顔を急に思い出した。
by Qtaro-mama | 2015-12-19 22:02 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24783766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。