モンパルナス

冬休みのランチ

昨日の朝は、いつも通り9時ちょっと前にO次郎を学校まで送っていって、その後9時10分という上映時間に間に合うよう映画館まで走った走った。

「スターウォーズ」の初日、もしかしたらいっぱいかもしれないし、もしかしたら空席があるかもしれない。

10分ギリギリに着いて、席を購入。希望の通路側の席なんか選び放題。入りは半分、3分の2という所でしょうか。

見終わって、我が家の男子3人分の席を購入。週末はやはり売り切れかと思いきや、意外と残ってる。土曜日はちょっと少なかったけど、日曜はまだかなり。

私はかなり気に入って、3Dでもう一度見ても良いかなと思ったほどです。

f0035251_2132682.jpg

子供たちが休みに入ると、一日中、何かしら作ってる気がするなぁ。ランチは昨日買ってきた牛ひきでハンバーガー。

f0035251_2133792.jpg

おやつはわらび餅。

今日は昼間も氷点下で外に出ないで終わった。

f0035251_2162239.jpg

これは昨日作ったパイ菓子。前日作ったガレットデロワの残り生地に砂糖をまぶしたもの。

手作りパイって美味しいですね。
by Qtaro-mama | 2015-12-18 22:27 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24780650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。