モンパルナス

パンダ型クッキー

最近Youtubeで楽しんだのは、「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」。

西田敏行が社長のスーさんで、濱田岳が浜崎伝助。これがすっごく面白かった。

f0035251_20474617.jpg

O次郎のお友達の男の子がパンダを好きだと言ってたので、作ってあげようとレシピを検索。調べてたら、日本にはこういうパンダの型がある事を知って、すぐに買ってしまった。

f0035251_20475186.jpg

今日は例の昔話を読む日で、その前に作り始めてしまったから、なかなか丁寧な作業が出来なかったけど、この通り、やっぱり可愛いですよね。買って良かった。

それで先日も書いた「浦島太郎」のリーディング、無事に終わりました。

実は昨日フランス人ママ友に読む文章を見てもらったところ、彼女も意外と詰まりながら読んでる。彼女いわく、フランス人でもスラスラ読めるレベルではなく、日本人に難しいのは当たり前だと・・・。

そして私は発音がひどく、生徒達が理解しなかったらしょうがないと思い、あらかじめ配るようプリントを持っていったのです(自宅で印刷)。それでだいぶ気持ちが楽になりました。

私の他には、南アフリカ、スペイン、韓国人のママ達。

他の人たちの話しを聞いてる時に考えましたが、特に「昔話」という事にこだわらないのなら、「落語」みたいなのも面白かったかなぁと。既にフランス語に訳されてるのが見つかればの話しですが・・・。
by Qtaro-mama | 2015-12-15 22:01 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24771667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eva at 2015-12-17 19:40 x
新しいスーさん浜ちゃんもいい味出してますよね。
パンダ、愛くるしいわ♡
Commented by Qtaro-mama at 2015-12-17 22:59
>evaさん
釣りバカ、見られましたか?
ご両人、良い感じに上手いですよね。
続編をまた作ってもらいたいものです。
Commented by eva at 2015-12-18 10:29 x
全話観たわけではないのですが、面白かったです。
割と評判も良かったようですし、シリーズ化されると嬉しいですね。
昔のようなゆるい感じの日常や人情を描いたドラマがもっと増えるといいな、と思います。
Commented by Qtaro-mama at 2015-12-18 22:36
>evaさん
私は普段、あまりドラマは見ないのですが、昔のは見たいものがたくさんあります。どんどん再放送して欲しいものです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。