モンパルナス

マカロン失敗

f0035251_21265177.jpg

昨日と今日、やたらマカロンを作った。明日、お客様が来るというのもあるけど、気を抜いたら続けざまに失敗。

それで今日は、いつもとは違ったレシピを試してみた。その新しいレシピが良かった部分もあるし、いつものレシピの方が良い部分もあるし・・・。マカロンって変な所が難しい。

f0035251_2128013.jpg

昔話の件、コメント下さった皆様ありがとうございました。一応、最初希望していた「浦島太郎」の短いバージョンを見つけまして、やはりそちらでいこうと思ってます。

偶然ですが、たまたま現在、O次郎の寝る前の読み聞かせで、日本昔話全集みたいなのを読んでます。日本人なら誰でも知ってるような話しばかり載ってるものですが、O次郎は知らない話しも多く、とりあえず最後まで読んでみようという事になりました。

それで、一番最後に載ってるのが「笠地蔵」。ストーリーも大好きですが、私が目に付いたのは、そこに載ってた絵。

f0035251_2128332.jpg

中村道雄さんという方の組み木絵だそうです。

写真がいまいちで良く見えないかもしれませんが、この魚なんか飛び出してるのかと思って、思わず触ってしまったほど。

実物を是非拝見したいです。
by Qtaro-mama | 2015-12-12 22:06 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24762356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。