モンパルナス

きゅうり卵

f0035251_18562853.jpg

大きなキュウリが5本(しかも古い)、余ってたのです。そろそろ食べないとなぁと思い、午前中にポテトサラダを作る。しかし大き過ぎて1本使うので精一杯。それでお昼に、ウー・ウェンさんレシピの「きゅうり卵」を初めて作ってみました。

キュウリが消費出来ればという思いで作りましたが、意外と美味しい。これを食べる為にキュウリを買ってしまいそう。

そして残りは後3本。珍しく早く帰ってきたQ太郎パパが、今夜、キュウリの温かいスープを作ってくれました。これで残りゼロです。

f0035251_1856306.jpg

しつこくご紹介。昨日、長々と書いた中華ビュッフェが入ってる商業施設、このNew Coreです。今日近くまで行ったので、いくつか写真を撮ってきました。

f0035251_21121734.jpg

地下にあるのがスーパーのキムズクラブ。

タクシーの運転手さんにはこの「キムズクラブ」があまり通じず、建物の「New Core」と言った方が良いかも。

f0035251_2130860.jpg

フードコートは、昨日より明らかに人が多かった。多分皆さん、噂を聞きつけて、続々とやって来てるんだと思います。

f0035251_2185159.jpg

「福岡ハンバーグ」という名前のお店を発見。100%リアル和牛だってとQ太郎パパに言ったら・・・

「和牛といっても、オーストラリア産のこともあるよ」

多分、そういう事かな・・・。

f0035251_18573457.jpg

私が食べたいと思ったのはこのお店。なんかご飯が美味しそうだった。来週にでも行ってみよう。

ちなみにこのお店がある辺りは、そんなに観光客も多くないのです。なぜならホテルの数が圧倒的に少ないから。デパートや商業施設もたくさんあるし、空港からも近い方なので、もっとホテルを作ればいいのに・・・と素人の私なんか思ってしまいますが、多分、規制や何らかでホテルを作るのも簡単じゃないらしい。
by Qtaro-mama | 2015-12-01 21:40 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24726618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。