モンパルナス

チリコンカルネとカヌレ

f0035251_21141888.jpg

頂いた金時豆があったので、週末、Q太郎パパが「チリコンカルネ」を作ってくれました。私の知ってるチリコンカルネと違う〜と思ったけど、これはこれでもちろん美味しい。

子供たちが気に入ったみたいで、実は今夜も頂きました。

f0035251_21142678.jpg

昨日の朝、Q太郎パパがカヌレを焼いたのです。出かける前の時間がない時で、あと5分オーブンに長く入れられる時間があったら、焼き色がもうちょっと付いたのですが・・・。

それで私達は夕方遅くまで出かけ、Q太郎だけ家に早めに戻りました。留守中1人でおやつにカヌレを食べたみたいなのですが、帰ったら20個しかない。朝は32個あったはずだから・・・12個食べた?

夜11時半にも6個くらい食べてるのを目撃。

そして今日、Q太郎が帰ってくるちょっと前にこの写真を撮りました。しかし、私がO次郎を迎えに行って帰ってきた時には1つも残ってなかった。いくつ残ってたかは分からないけど、写真には少なくとも10個は写ってる。

どれだけ成長期なのよ(どれだけカヌレが好きなのよ・・・・)と、心の中で叫びました。

f0035251_21193424.jpg

近くの改装していた商業施設がオープンして、今日はたまたまそこで友達とランチをしたのです。中華料理のビュッフェで、この写真を見て「うおぉー、こういう点心が食べたいかも〜」と勢いで入ったのですが・・・

f0035251_21224742.jpg

お店のポスターに写ってる北京ダック、角煮、海老餃子みたいなの一切ないんですけどぉ〜。ああいうのは夜のみかな?

f0035251_2213516.jpg

料理を選ぶ基準が、辛いか辛くないか・・・。中華といえど、赤い料理が多い韓国です。

f0035251_225386.jpg

デザートで食べたマンゴーパッピンスが一番美味しかったかな・・・。

日本の中華料理と比べてしまうとまだまだですが、飲み物、デザートが付いて、これで1600円くらい。一応、合格点だと思いました。

ちなみにここの商業施設の地下には、「キムズクラブ」という何でも揃うスーパーが入ってるのです。ここも新規オープンしまして、レイアウトが「ここは日本のスーパーか?」と思うほど、物凄くモダンな感じに生まれ変わりました。そしてスーパーの隣には、巨大なフードコート。数えたわけじゃないけど、ざっと20以上の和洋韓のレストランが入ってたんじゃないかな?

観光客の方にもかなりお薦めなスーパーです!
by Qtaro-mama | 2015-11-30 22:21 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24723861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺる at 2015-12-01 09:51 x
Q太郎くん、うらやましいです〜。パパさんが作った美味しそうなカヌレが食べられることも、カロリーやコレステロールや糖質を考えることなく、ぱくぱく量を食べられることも(遠い目)。
Commented by cassidy at 2015-12-01 13:32 x
寒くなると煮込み料理が益々美味しくなりますね~。パパさんのカヌレは私がレシピを検索していてこちらのブログにたどり着いた思い出の一品!ほとんどQちゃんのお腹に収まってしまったのですね。あ~、我が家のカヌレ型は何処…笑。久しぶりに作りたくなってきました。
海外での生活のストレスは色々とあると思いますが、人の感覚的な違い(どんなことが心地良いか、不快に感じるか)が一番大きいストレスになると思います。他の方もおっしゃっているように、あまりためこまないよう、ブログで吐き出しちゃって下さいね〜。
Commented by eva at 2015-12-01 18:25 x
えっと、30個位食べちゃったという事ですね。もしかして全部Q太郎君のお腹の中へ?頼もしくて微笑ましい。
ほんとに、家族が健康で元気がいちばん幸せですね。
Commented by Qtaro-mama at 2015-12-01 21:45
> べるさん
炭水化物ばっかりでも問題のない年頃です。
今は小6なので、多分これは始まりにすぎないかと・・・。
私も自分の歳を省みず、時々、Q太郎と競争しながら食べてしまいます。かなり反省です。
Commented by Qtaro-mama at 2015-12-01 22:00
>cassidyさん
煮込み料理、響きがたまりませんね。今日Q太郎に「北海道シチュー作って」とリクエストされました。なぜゆえに「北海道」と付けるのか分かりません。
普段、ストレスのない生活を送ってるゆえ、たまに何かあると落ち込みますが、やっぱりこちらの日本人の友達などにも聞いてもらって溜め込まないようにはしてます。ブログでも吐き出させてもらってますが、やはり書けることはそれなりのレベル。書けないこともたくさんあるのが現実です(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2015-12-01 22:11
>evaさん
私が1個、Q太郎パパが3個、残りがQ太郎となります。
前日、デパートにてカヌレが1つ300円で売られてるのを見たのです。それでQ太郎パパが食べたくなって作ったわけですが、30個近くを買ってたら凄い価格ですよね。そういう意味で、カヌレとなると、なぜかいつも食べた数を数えてしまいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。