モンパルナス

ヴィム・ヴェンダース 「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」

f0035251_19101191.jpg

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ
監督:ヴィム・ヴェンダース

ライ・クーダーのこのアルバムを初めて聴いたのは、旅行中のサンフランシスコのカフェにて。ライ・クーダーって、こういう音楽もやってるんだぁ・・・とその時はかなりビックリしたのを覚えてる。旅行で、次の日すぐにニューヨークへ行って、同じタイトルの映画が公開されてることを知って、さっそく見に行った。

キューバのこと、何も知らなくて・・・想像以上に素晴らしくて・・・しかも映画の中の最後のシーンが、その時私がいたニューヨーク。この状況に勝手に感動してた自分。

その数ヶ月後に、自分自身がキューバに行くことになろうとは、その時全く想像出来ず。

先週、近くの映画館にて上映されてたのでまた見てきました。懐かしさいっぱいと共に、色々なことが思い出された。10年以上前のキューバ旅行記、思い出しながら今度書いてみたいと思います。
by Qtaro-mama | 2015-11-28 21:53 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24716983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by germanmed at 2015-11-29 06:13
うわあ、キューバ旅行記、是非♪
私は一時期キューバン・サルサにはまって、キューバに踊りに行きたいと思っていました。ニューヨークスタイルのサルサよりずっと好きです。

色々大変な事があっても、家の中にはおいしい御飯と音楽と映画があるQ太郎王国。ママさん、ガンバレ!
Commented by Qtaro-mama at 2015-11-29 23:34
>germanmedさん
キューバとニューヨークスタイル、何が違うのかも分からないほどサルサには不慣れですが、キューバに行くと誰もが踊れてしまうから不思議です(笑)。写真もないし、記憶が薄れかけてますが、全て忘れてしまう前にいくつか書き出してみたいと思います。
色々あっても、家族が健康ならば毎日幸せですね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。