モンパルナス

今日のおやつ 「草大福」

今日は午前中にテニスコートを予約して、フランス人ママ友とプレイする予定だったけど、なかなか気温が上がらず。「とりあえず0℃を超えないと、ラケットが震えて持てないよ〜」と電話がかかってきて、キャンセルすることになった。

昨日から昼間も氷点下で、それが原因かショックなことがあったのです。いつも通りに三味線の練習をしようと思ったら・・・皮が破けてる〜。ビックリして思わず「うわぁーーー」と声が出た。

いつかは破れるものだと思ってたし、新しく皮を貼ろうとすると結構高いことは知ってるけど、それは問題ではなく、ここ韓国で修理出来るのか?というのが気になる。多分、日本に持ち帰るのが現実的かなぁ。

一応、ガブテープ貼って応急処置してみたけど、明らかに音が前より小さい。来週、レッスンが入ってるけど、その音の小さい三味線で頑張って練習続けるか、思いきってしばらくお休みするか悩むところ。ギターを買った直後に破れたというのが、なんとも嫌な感じですが・・・。



それで急に時間が出来たのと、昨日のモヤモヤを吹き飛ばすため、今日はこちらの曲をギターで弾きまくってました。3コードだけで弾ける、ビギナーに優しい曲!

f0035251_2050324.jpg

午後、甘い物を欲して、いつもの2倍の量で大福を作りました。
by Qtaro-mama | 2015-11-27 22:01 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24714321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。