モンパルナス

ミートソースの瓶詰め

先週、ボジョレー・ヌーボーの解禁日でしたよね。もう飲んだという方も多いかと思いますが・・・。

ボジョレーヌーボーって、売り出される日が決まってるじゃないですか。でもQ太郎パパがスーパーへ行ったら、前日に棚に並んであったそうです。しかも並べてるだけで売ってはもらえないかなと思ったけど、普通に買えたらしい。さすが韓国・・・って思いました。

f0035251_21445737.jpg

Q太郎パパが週末、こういうミートソースの瓶詰めを10個近く作ってくれました。こういう美味しいのがいつでも家にあると思うと、本当に嬉しい!

韓国って、牛のひき肉がとっても高い。高いなら、オーストラリアでもアメリカ産でも輸入肉でひき肉作ってくれたらいいのに、韓国牛のひき肉しか置いてないスーパーが結構あって、急に必要な時とか困ります。

このミートソースは、Q太郎パパが美味しい部分のお肉を塊で買ってきて、それを自分でミンチにして作りました。

f0035251_2144497.jpg

瓶詰めにしなかったミートソースを、今日はご飯の上にかけて食べました。

これ、我が家では「ボロ丼」と呼んでます。ボロネーズ(ミートソース)の略です。

f0035251_21464228.jpg

急に思い付いて、「パンデエピス」を作りました。これ、焼き時間35分と書かれてるけど、材料をだいぶ省略してかなり水分が多いからか、35分じゃまだドロドロで、結局1時間くらいかかったかな。

そのせいで、1時過ぎに映画行く予定が間に合わなくなった・・・。

しかし今日は2倍の量で作って、1つはいつもお世話になってるフランス人ママに。大好物だったらしく、私が家に戻る前にメッセージが来て「デリシュー(美味しい!)」と。喜んでもらえて良かった。
by Qtaro-mama | 2015-11-24 22:17 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24704804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。