モンパルナス

即席シュークルート

f0035251_20462030.jpg

我が家の紅葉の進み具合はこんな感じ。

裏庭にもっと赤いのが1本あって、Q太郎いわく「血の色に染まってる・・・」

f0035251_20512832.jpg

今日は花市場でクリスマスツリーを買ってきました。毎年同じお店に行ってますが、今年は微妙に数が少なくて選ぶのも簡単。

f0035251_20485782.jpg

お昼に戻って、Q太郎パパが速攻でシュークルートを準備してくれました。ソーセージと豚バラを入れただけの即席バージョンです。

f0035251_20494181.jpg

付け合わせはジャガイモのピューレと一緒に。

f0035251_20465182.jpg

Q太郎パパがピューレを作ってる間に、私がデザートのクレーム・オ・ショコラを準備。寒くなると、こういったチョコレート系が食べたくなる。

ちなみに今夜はまたタコライスを食べました。完全にハマってます。
by Qtaro-mama | 2015-11-21 21:06 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24694899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mehaq at 2015-11-22 07:16
 こちらでは、紅葉していた葉っぱは全て落ち、冬になろうかとしています。ここも紅葉が綺麗でした。Ochanのリュクサンブール公園での写真の光景を思い出し、娘も毎日落ち葉と遊んでいたのに、写真をとらなっかこと後悔しています。
 クレーム・オ・ショコラも美味しいそうですね。これは、私でも作れそうかな?!製菓用のチョコじゃないとダメですか?!
 
Commented by Qtaro-mama at 2015-11-22 21:21
>mehaqさん
あぁ、やっぱりそちらはもう冬なのね。大雪も降る地域よね?

クレームオショコラ、家にある材料で出来るし、私は個人的にムース・オ・ショコラより好きなのです。製菓用じゃなくて、美味しいチョコレートだったら何でも大丈夫。でも昨日は初めて、韓国のロッテチョコレートでやったら美味しくなかった。是非、美味しいので作って下さい。

http://kyutaro999.exblog.jp/18077370/
レシピ、見つかりづらいので、良かったら私が前に書いたの参考にして。でももしかしたら初めは失敗するかも(笑)。あぁ、一緒に一度作れば良かった。
Commented by mehaq at 2015-11-25 23:03
レシピありがとうございます!!
Commented by Qtaro-mama at 2015-11-26 20:32
> mehaqさん
一応、冷蔵庫にあるもので作れるレシピだと思います!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。