モンパルナス

今日のおやつ 「油味噌おにぎり」

あぁ〜、なんか今日もQ太郎の態度にイライラ。頭に来たので、先日、Q太郎に言われた言葉を書きます。








一通り書いたけど、やっぱり削除してしまった。あまりにもバカらしい言葉なので。


f0035251_19415348.jpg

怒り心頭でも、好きなおやつを作ってあげたくなる所が、やはり親心というものかな。

Q太郎が大好きなプリン。

f0035251_1942054.jpg

Q太郎パパが作った油味噌を入れたおにぎりも。
by Qtaro-mama | 2015-11-19 21:15 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24688362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tteatt2703 at 2015-11-19 22:33
こんばんは♪
私は今日,仕事でイライライライラ,むかつくーと1人でこぼしたほどイラついていましたが,
↓のOちゃんのお顔を見てほっこりしました.
私は親ではないけれど,自分の親を見てこの年になると色々ありがたく,むかついただろうに,親心ったなぁとよく思いますよ(笑)
それがいつか分かる日が・・・は,まだまだ先でしょうから,やっぱり井ラッとして正解です♪
でもお母さんのおにぎりの味は絶対にいつまでも忘れないし,彼をほっこりとさせていると思います.

ちなみに!私も学生時代にアコギを弾いていました.
掌があまりに小さく,コード弾きよりも指弾きの方が好きで,
結局は挫折しましたが,いつかまたやりたいと思ってウン十年経ちました.
再開したいなぁ.
Commented by mehaq at 2015-11-20 06:39
私は毎日息子の態度に怒り心頭。好きなおやつを作ってあげてしまうQtaro-mamaの親心、、、、私は対抗してしまうのよね。まだ親になれず。反省しました(苦笑)
Commented by iroiro at 2015-11-20 08:56 x
わかります~
うちの息子も反抗期まっただ中で、イライラさせられますが、
お夕飯など好きなもの作ってあげたくなるんですよね。
親って不思議ですね。

私は沖縄在住です。こちらは今日も暑くて、冷房つけてますよ。
油味噌作れるなんて、すてきなパパですね。
我が家の冷蔵庫にも常備していますよ!
Commented by Qtaro-mama at 2015-11-20 23:08
> tteatt2703さん
お仕事のイライラ、ちょっとは治まりましたか?こういう時は美味しいものを食べるにかぎりますね。
Q太郎の場合、お腹がすいてると特にイライラすることがあるようです。でもこれは、大人でも同じでしょうか。
ギターやられてたのですね!楽器は一度覚えると、手が覚えてると言いますよね。時期が来れば、またいつでも再開出来るはずですよ!
Commented by Qtaro-mama at 2015-11-20 23:13
>mehaqさん
対抗してしまうなんて、気力も体力もある証拠。私はもう無口で台所に向かうだけです。
お嬢さんの方も、もう少ししたら2歳の反抗期みたいなの出て来るかな?でも彼女だったら、何しても許せちゃうね。
Commented by Qtaro-mama at 2015-11-20 23:18
> iroiro さん
同じくお子さんが反抗期だという方の話しを聞けると嬉しいです。親とか、家族って本当に不思議な存在ですよね。
昨日ちょうど沖縄の天気の話しをQ太郎パパと話してました。「来週くらいからようやく沖縄も寒くなるね(でも21℃くらい)」と。こちらは来週は2、3℃くらいまで下がる日が来るみたいで、あまりの違いに笑ってました。
油味噌、やはり沖縄のご家庭では常備されてるものなのですね。おにぎりに入れても美味しいとは、Q太郎パパから教わりました。沖縄にて売られてるのを見たらしいです。
Commented by U男ママ at 2015-11-21 07:33 x
こんにちは。
読み始めて、私も近々Q太郎ママさんのようにイライラさせられるのかと、ドキッとしました!(うちはまだ始まってないみたいですが、きっと目前なのでしょう・・・。)参考の為、Q太郎くんがどんなことを言っていたのか聞いてみたいです~・・・。
Commented by Qtaro-mama at 2015-11-21 21:23
>U男ママさん
U男くんって根が優しい子だからなぁ。反抗期、ないかもしれないですね。
上で言ってるQ太郎に言われたことというのは、別に暴言ではないのです。

「お母さんって、恵まれてるよね」
????
「僕は勉強もスポーツもとりあえず平均以上は出来るしさぁ、別に悪いことするわけじゃないしさぁ・・・お母さんは、こういう子供がいて恵まれてると思うよ・・・」

ちょっと端折りましたが、こんな事をいきなり言われたわけでした。

でも今は同じ台詞をQ太郎に返したい。
「Q太郎も恵まれてると思うよ・・・」と。
Commented by mehaq at 2015-11-22 07:03
Q太郎くんの言うことご最もですね(笑)もちろん、Qtaro-mamaもですけど。そんな暴言だったなんて。。。(苦笑)
Commented by U男ママ at 2015-11-22 07:15 x
ん~・・・。前後のやり取りを知らずに、言葉だけ読むと、賢いQ太郎くんのちょいとシニカルなジョーク???のような感じにもとれますが・・・。なかなか手ごわそうですね。うちのU男には思いつくことができなさそうな・・・。(優しいとかではなく、まだ幼くてこういう考えが出てこなさそうす。)まあ、でもうちも近々くるでしょう。^_^; そのときは相談させてくださいね~!!
Commented by Qtaro-mama at 2015-11-22 21:08
>mehaqさん
そう、Q太郎の言うこと、あながち間違いじゃないの。確かに私は恵まれてると思うし・・・。ただ、それを自分で言うのはどうなんだろう?とは思ったけどね・・・。
Commented by Qtaro-mama at 2015-11-22 21:13
>U男ママさん
一応、前後のやり取りもありましたが、そんなに関係ある事でもなく、ここの台詞だけ独立した感じです。まぁ、こういう事も考えられるようになって、その分、成長したんだなぁとポジティブに捉えるようにします。
恥ずかしい話しになると思うけど、たまにQ太郎の様子、また紹介しますね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。