モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

今日のおやつ 「肉まん」


今日のおやつ 「肉まん」_f0035251_20384256.jpg

昨日のあんまんに引き続き、子供たちのリクエストで今日は肉まん。

今日のおやつ 「肉まん」_f0035251_20383273.jpg

最近、O次郎のおやつをほとんど紹介してないと思いますが、毎日(水曜以外)、宿題をやる為に学校から友達の家へ直行してるので、うちではおやつを食べてないのです。それでも初めの頃は私もおやつを準備してましたが、今ではその友達ママがジュースもおやつも全て準備してくれる。

宿題は毎日、小学1年生にしてはしっかり出てる方だと思います。教科書を読むのから、書き取り(ディクテ)、それに算数まで。それらを全て教員の免許を持ってるフランス人友達ママに見てもらってます。もちろんお支払いはしてますが、おやつ代を引いたら、いくらも残らないような僅かな金額。多分、お金の為にやってる訳ではないのかなぁと思います。

今日のおやつ 「肉まん」_f0035251_20403350.jpg今日のおやつ 「肉まん」_f0035251_20384915.jpg


学校から、明日使うから1歳から6歳までの1年ごとの写真を1枚ずつ持って来るように・・・と。それで昔の写真を探してたら、O次郎が初めて「あんまん」を食べた時の写真が出てきた。

これ、1歳1か月。この時既に美味しいものだーい好き。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-11-18 21:17 | Q太郎のおやつ | Comments(0)