モンパルナス

食欲の秋

f0035251_19125681.jpg

お豆腐があったので、久しぶりにチョングッチャンを作ってみた。

食欲の秋とはいっても、食卓は代わり映えせず、いつも同じようなの食べてます。韓国は季節の旬の食べ物みたいなのが、極端に少ないような気がしますね。

しかし私のご飯消費量は右上がり状態。Q太郎パパが週末に作った沖縄名物の「油味噌」。これ、危険な美味しさ。白米が本当に止まりません。

そういえば、沖縄旅行の時に書こうと思って忘れてました。沖縄で借りたレンタカー代が格安だったのです。正味4日間のレンタルで1万4千円。日本は比較的安い方だなぁと日頃から思ってますが、この値段にはビックリしました。しかも保険代込み。

f0035251_19211956.jpg

余ってたあんこを使って、Q太郎のおやつ用にあんまんを。しかし、学校帰りに友達の家に直接遊びに行ってしまって、この4つはQ太郎の食後のデザートとして。
by Qtaro-mama | 2015-11-17 21:51 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24681916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。