モンパルナス

展覧会後のランチ

f0035251_2171585.jpg

今日はQ太郎パパのリクエストで、こちらの展覧会を見に行った。最終日なので、混雑を予測してたけど、チケット売り場、館内共に人がまばら。

f0035251_217468.jpg

こういうのを見て思い出すのは、やっぱりパリのギメ美術館かな。あそこは見せ方が本当に上手いと思う。

f0035251_21124939.jpg

展覧会を見た後は、ササッと家に戻りました。美味しいランチが待っていたので・・・

こういうココット鍋の料理は、オーブンに入れておくだけで出来上がるので便利だと、常にQ太郎パパが言ってます。これも外出中、2時間ほどオーブンに入れてただけです。

f0035251_21131100.jpg

Q太郎パパ、こういうジャガイモをソテーするのも手際がいい。多分慣れてるから。

f0035251_21141470.jpg

野菜はキャベツの蒸し煮のようなものを準備して、こうやって頂きました。

f0035251_21141889.jpg

先日作った小豆を食べたかったので、抹茶の葛プリンも作りました。これ、以前も紹介したけどレシピはこちら。本当に簡単です。
by Qtaro-mama | 2015-11-15 21:24 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24675528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eva at 2015-11-17 18:32 x
肉もジャガイモも美味しそう〜。
これからの季節、こういう煮込み系が恋しくなります。
仏像展のテーマは何だったのでしょうか?
仏像好きとしてはとても気になります。
Commented by Qtaro-mama at 2015-11-17 21:56
>evaさん
この日は昼間は煮込み料理、夜は鍋でした。これからの季節、日曜の夜は鍋が定番となると思います。
展覧会のテーマは、ガンダーラ時代くらいからの古い仏像を集めたものでした。説明が韓国語ばかりで私はちょっと分かりづらかったけど、Q太郎パパもやはり仏像大好きなので、がっつり見てましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。