モンパルナス

ジョシュア・オッペンハイマー 「アクト・オブ・キリング」

f0035251_20463574.jpg

アクト・オブ・キリング
監督: ジョシュア・オッペンハイマー

ドキュメンタリーです。3時間近くあって、途中、何度か見るのを止めようかと・・・。

60年代、インドネシアで行われた100万人規模の大虐殺。その加害者たちが劇中、様々な役を演じてます。何人殺したか分からないような人なのに、いまだに英雄気取り。彼らの態度にムカムカしてきました。

ちょっと前に、日本の新幹線がインドネシアでの受注に失敗したというニュースがありましたよね。この映画を見てたら、やっぱりインドネシアにはワイロが必須なのね・・・と妙に納得してしまいました。
by Qtaro-mama | 2015-11-11 21:14 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24662725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。