モンパルナス

小豆

f0035251_22414432.jpg

夕方、森の中を歩いて、ふと足元を見たら、こんな感じ。自分が好きな色合いだったので、思わず写真に。

f0035251_22434539.jpg

韓国人の禿げてる人の話しを聞いてから、今日は外出してても、男性の頭ばかりに目が行ってしまった。早く普通の生活に戻りたい。

頂いた小豆があったので、午後、久しぶりに煮ました。韓国は小豆が高いので、普段は市販の粒あんを日本から買ってきてます。いつでもあんこが家にあると思うと、大福でもたい焼きでも作りやすい。

f0035251_22513831.jpg

出来上がりをそのまま頂きました。甘さがちょうど良い〜。
by Qtaro-mama | 2015-11-10 22:53 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24659949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かなっく at 2015-11-11 17:13 x
こんにちは。早く普通の生活に戻れると良いですね笑。日本はだいぶ技術が進歩してカツラは分かりにくくなってきましたが、時々頭だけCGみたいな人っていますよね…韓国分かりずらいんですか?
Commented by Qtaro-mama at 2015-11-11 21:21
>かなっくさん
こんにちは。
分かりづらいも何も、今までそんなに意識して見たことなかったので、良く分かりません、日本って、髪が薄くても特に問題ありませんが、こちらでは生きていけない・・・みたいなレベルだそうで(大袈裟)。白髪もあまり良く思われないようで、男性でも黒くしてる(塗ってる?)そうです。そういえば、O次郎が仲の良いおじさん、年の割には結構黒いなぁと思い出しました。
Commented by Cassidy at 2015-11-14 20:02 x
葉っぱのお写真素敵です!あんこのお写真も同じくらい素敵…笑?
寒い季節に向かい、ほっとする暖かさ、味、お家が一番!て感じです。韓国の理解しがたい出来事にもコメントさせていただきたいな~と思っていたのですが、パリのニュースを聞いてご一家も色々ご心配な状況なのではないでしょうか。本当に理不尽なことで言葉もありません。親しい方が二人たまたま先週パリで過ごしていて、今の時代、決して遠い国の出来事っていうわけではありませんので気持ちが沈みます。
Commented by Qtaro-mama at 2015-11-14 22:43
>Cassidyさん
あんこの写真、後で見て「本当にしょうもないなぁ〜」って思いました(笑)。でも冬になると、どうしても食べたくなる味です。
お知り合いの方、今は日本に帰られてるのですか?Q太郎パパの同僚も同じく先週、新婚旅行でパリだったそうです。
私の大好きなお友達が被害にあった劇場の目と鼻の先に住んでるので心配でした。皆さん無事でしたが、銃声が聞こえてきたそうで、眠れない夜を過ごしたんじゃないかと思います。私も今日は一日中、このニュースが気になって気持ちが沈みました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。