モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

手作り柚子胡椒


今日、友達から聞いてビックリしたのは、「韓国では、ハゲはいけない」という事。見た目を重視する韓国では、男性まで整形、そして植毛、カツラが多いらしいです。

そういえばハゲてる人、あまり見ないなぁ。Q太郎パパに言ったら、確かに会社にも怪しいカツラをかぶってる人が2人もいるらしい。

こんな小さいことまで気にしてて、単純に生きづらい国だなぁと思ってしまいました。

手作り柚子胡椒_f0035251_2121218.jpg

昨日、Q太郎パパが作った柚子胡椒です。日本はいつでも柚子が手に入るけど、韓国では今の時期しか手に入らないので、ちょっと多めに。

これがむちゃくちゃ美味しい〜。多分、寝かせないと辛みや旨味が出ないと思うけど、この作ったばかりのものも格別の美味しさ。あまり辛くしなかったので、O次郎も食べれるほど。昨日の夜は、秋刀魚と栗ごはんでしたが、秋刀魚にも付けて食べてしまったくらいです。

手作り柚子胡椒_f0035251_2121647.jpg

沖縄では、シークワーサー胡椒も買いました。
Commented by mehaq at 2015-11-10 01:32
ミキサーを買ったら、私も作ってみようと思っているんです〜材料は、青柚子の皮、青唐辛子と塩ですよね??
Commented by Qtaro-mama at 2015-11-10 23:01
>mehaqさん
その通り、柚子の皮と青唐辛子、塩です。唐辛子使う時は手袋してね。柚子はそちらでもあるかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-11-09 22:07 | 料理・食べ物 | Comments(2)