モンパルナス

今度の土曜日にO次郎の誕生日会をやろうと思って、月曜にクラスのお友達17人に招待状を配りました。買い物をする関係で、出来たら明日の木曜までに返事を貰えるのが理想だけど、まだ連絡がないのが5人ほど。

でも逆に考えると、2日間で12人から返事が来たわけで・・・決して悪い数字ではないのでは?と思います(フランス人ママ、返事が遅いことが多いので)。去年は返事なしで当日いきなり来た子が2人いました。当日来てもらっても一応ウエルカムですが、問題はお土産を多めに準備してなかった事。今年はそういう事も配慮して準備しようかな。

ちなみに今現在、男の子4人に対して、女の子8人の参加。今年も女の子パワー炸裂の会となるか(笑)。

f0035251_23205731.jpg

今日は学校が午前中までだったので、お昼にウー・ウェンさんレシピの麺料理を作りました。寒くなると、こういった小麦粉料理がしみじみ美味しいなぁと感じます。

f0035251_2334655.jpg

お昼ご飯を食べてる頃、管理人さんと上の階のおじいさんが、庭の柿の木を揺らしてた。その後ピンポーンとなって、こんなにたくさんの柿を持ってきてくれた。住民6戸で「分配」だそうです。
by Qtaro-mama | 2015-11-04 23:41 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24640321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kiki at 2015-11-06 03:00 x
リスポンスの早さ、約束の時間を守る、ということにはアジア人はわりかしきちんとしている(他の国から言うと厳しい?)と思います。これは通常生活でもビジネスでもです。もちろんそういうことにはきちんとしている欧米人(うちの主人がそれ)、きちんとしてないアジア人もいるのであくまでも「統計的に見て」ということですけれど。そして上記2つの事柄に並外れて甘いのはブラジルなど南米の方々。明るくて大らかな彼らを見ていると「ま、いいか。」と笑ってすませることができるから不思議です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。