モンパルナス

家族で誕生日会

f0035251_1782457.jpg

昨日、Q太郎パパが作ってくれました。なるべく怖い顔になるようにしたみたいですが、なかなか上手に出来たんじゃないかと思います。

f0035251_17391232.jpg

ロウソクにはO次郎がお絵描きした絵を貼付けて・・・

f0035251_1782763.jpg

今日は家族でO次郎の誕生日を祝いました。

トマトの上に乗ってるのはシークワーサー。

f0035251_2153134.jpg

メインにヴァシュランモンドールチーズ。これはO次郎のリクエスト。

f0035251_1782916.jpg

付け合わせに、手作りのパンチェッタや・・・

f0035251_1739351.jpg

自家製コルニッション(←酸っぱ過ぎ)

f0035251_2211346.jpg

誕生日プレゼントは、先日「美ら海水族館」にて、サメのフィギュアを買ってあげたのですが、それとは別にQ太郎パパがこういうのを買ってたみたいで・・・

久しぶりにQ太郎と2人で喧嘩せずに長時間遊んでました。

f0035251_2157248.jpg

ケーキはO次郎のリクエストでチョコレートケーキ。Q太郎パパが、お昼ご飯を食べた後に作り始めたので、クリームを固める時間がなく・・・

しかし、中身は柚子のジャムなどが入ってて、チョコレートのスポンジケーキととても合う〜。いつもの通り、とても美味しいケーキでした。

来週はお友達を招待しての誕生日会かな。明日、招待状を配る予定ですが・・・。
by Qtaro-mama | 2015-11-01 22:19 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24629025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tteatt2703 at 2015-11-02 21:14
素敵なお誕生会♪
これぞ幸せなお時間ですね.
OちゃんとQ太郎くんが並ぶお写真に,なんだか親戚のオバチャンの私(笑)はじーんとしてしまいました.

と同時に食いしん坊アンテナもピーンと.
私はチーズは苦手ですが,このチーズ,とっても美味しそうに見えます.
しかし,子どもがリクエストしちゃうくらい,普通に食卓に並ぶものなのですか?
日頃からお家で美味しいものを楽しまれているご家族だからかしら?
同時に,いつもmamaさんの選ばれる国内のお宿も気になっております.
Commented by Qtaro-mama at 2015-11-02 23:36
>tteatt2703さん
このチーズは季節限定のものですが、韓国ではなかなか手に入らないので、冷凍庫で保存してた去年のものです。色々な食べ方があると思いますが、我が家はこうやって温めて、チーズフォンデュのようにパンを絡めて食べるのが定番。どのくらいチーズが苦手か分かりませんが、そんなにクセはないというか、単純に美味しいのでO次郎もリクエストするくらいです。
旅行先の宿は・・・基本的に失敗するのが嫌なのでかなり調べて予約してますよ(笑)。4人で1週間くらいだと宿泊費もかなり高くなるので、抑えるところは抑えてますが、でも不便な所だと結局時間の無駄となるので、ちょっと高くても便利な所などを選んだりしてます。
Commented by francana at 2015-11-03 15:47
ケーキのむこうのO次郎くんがいい笑顔です!
パパさんのかぼちゃ、こわいけれど愛嬌がありますね。こんな立派なかぼちゃが韓国でも見つかるのですか~
このおもちゃは電気で車が走るのかな?けんかもせずに遊んでいたなんて、楽しかったのでしょうね~
うしろに写っている家具、モンパルナス時代を思い出しました。
来週のお誕生会、準備がたいへんだと思いますが、がんばってくださいね~!
Commented by ブリュッセル。 at 2015-11-03 17:33 x
O次郎くん、お誕生日おめでとうございます〜!と、プレゼントの写真を見て目が釘付けに!こ、これは、カーズのサーキットでは?!実はウチの息子のプレゼントに2年前に購入したのにソックリで。しかも、息子は数回遊んだっきりビデオゲームに移行してしまいオクラ入り・・・。息子現在8歳ですが、もったいないのでまた引張り出してこようかしらと思ってしまいましたよ!
Commented by Qtaro-mama at 2015-11-03 22:28
> francanaさん
こういう大きなカボチャ、私も見たことないのです。ソウルでは売られてたとしても高いので、わざわざソウルから4時間ほど離れてる田舎で買い求めてきてくれました。中にはランプを入れて、夜ずーっと明かりを楽しみましたよ。
おもちゃは電気で車が走るレーシングタイプのものです。競争出来るのが楽しいみたい。男の子は好きだと思いますよ。
お誕生日会のこと、またご報告しますね。
Commented by Qtaro-mama at 2015-11-03 22:32
>ブリュッセル。さん
ありがとうございます。おっしゃる通り、カーズのサーキットです!偶然ですね。我が家はパパも含めて3人で順番に遊んでました。こういうのは箱にしまってはダメかなぁと思い、すぐに遊べるような状態で置いてあります。お友達が来た時などにまた出してみるのはどうですか?絶対盛り上がるはずですよ。
Commented by ブリュッセル。 at 2015-11-04 18:23 x
そうですね〜。出さないとダメですね(汗)。なにしろこれって場所をとるのでリビングに置いても子供部屋でも邪魔で踏んづけて壊しそうなんですよ・・・。Qママさんが言う通りお友達が気た時に無理やり出してみようかな。
Commented by Qtaro-mama at 2015-11-04 22:27
>ブリュッセル。さん
置いてるのは、キャビネットの下の空いてる部分です。ベッドの下でも良いかな。今日もお友達が来たので、さっそく出して遊んでましたよ。
お子さんの年齢だったら、あの道路、1人で組み立てられそうですよね?O次郎にはまだちょっと組み立てが難しいので、出しっ放しにしてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。