モンパルナス

全州ビビンバ

午前中、台湾人の友達に会う。

彼女とは韓国語の授業が初回から一緒だった。クラスメートがどんどん辞めていくなか、オリジナルメンバー、今では私と彼女だけ。しかし、今学期はもう韓国語の授業を受けるのは止めると言う。忙しいからという理由は建前で、本当は先生を替えたいらしい。

初回から同じ先生に習い続けてますが、はっきりいって、教え方が上手くない。私もこの先生の授業の進め方には前から不満で、別のクラスに行きたいと思うほど。

韓国語クラスは無料だから仕方ないけど・・・無料だからといって、こういう先生に習い続けるのもどうかなぁ〜。幸いなことに現在は、仲の良い日本人が一緒に授業を受けてて、彼女の存在に助けられてます。

f0035251_19544925.jpg

台湾人の友達と分かれてから、買い物に向かう途中でお昼ご飯。高速バスターミナルの待合所の隣には、たくさんの韓国料理のレストランが並びます。

f0035251_18341644.jpg

全州ビビンバを提供するお店があったので入ってみる。全州は、ビビンバ発祥の地として知られてるのです。

かき混ぜてみると、下のご飯が異常に少ないことに気付く。付け合わせのスープも冷たい。

これで9500ウォン(950円)、すっごく高いと感じてしまった。

f0035251_1826026.jpg

買い物はこういうの。

明日、学校でハロウィンのイベントがあるというのは以前から知っていた。しかし、それと同時にO次郎の誕生日パーティをやると知らされたのは昨日のこと。10月は、O次郎しか誕生日の子がいないので、飲み物、ケーキなど全て持っていかなければならない(決して強制ではないのですが)。

明日は午前中の3時間だけなこと。それとハロウィーンで他にお菓子も貰うだろうから、ケーキは止めて簡単に子供たちが食べれる市販のものを持っていくことにした。それに加えて、ハロウィーン用に子供たち1人ずつに渡すお菓子。

家に帰って、午後は18人分袋詰め。見えないけど、後ろにチョコレートも入ってます。
by Qtaro-mama | 2015-10-20 21:22 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24590299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。