モンパルナス

今日のおやつ 「チョコレートマフィン」

f0035251_2046620.jpg

以前から気になってた「セマウル食堂」、近所で見つけたのでランチに行ってみました。

f0035251_20534873.jpg

この「7分豚キムチチゲ」、見た目ほど辛くない。煮込み時間が7分なので、こういう名前が付いてるそうです。

f0035251_20545897.jpg

上のキムチチゲと海苔をご飯の上に乗せて、混ぜまぜして食べます。

クセになる味かもぉ〜。

f0035251_2046269.jpg

ランチから戻って、おやつにチョコレートマフィンを焼きました。

スプレーっていう名前なのかな? あの細かい飾り用のチョコレートをたくさん入れたので、形は悪いけど味には変わりなし。

f0035251_20563717.jpg

韓国人のお友達と並んで食べました。

この2人の今日の洋服、偶然にも色合いが同じで可愛い。
by Qtaro-mama | 2015-10-19 21:46 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24587332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maiko at 2015-10-20 09:47 x
 毎日美味しいものを食べて羨ましい!
美味しいものを自分で作れることも羨ましい限りです。
焼き菓子を上手に作れるようになりたい!と願いつつ、現実は厳しいです。先日もダッチビスケットを作ってみましたけど。。。。味はいいけど、形に問題有り(笑)タルト作りにも挑戦してみます。何かアドバイスお願いします!

 以前ブログで、庭の木の伐採のことありましたよね〜

 今日私のアパート外観の掃除(パワーウォッシュ)がありました。バルコニーに、娘が無造作に楓の葉っぱを集めていて、楓1枚づつの上に石をおいていたんです。

掃除をしてくれる人が、なんと! それらが水で弾け飛ばされるのを防ぐ為に、別のところに、しかも、水がかからないところに、同じように置いておいてくれていたんです!

びっくりしました。モンパルナスのブログで読んでいたこともあって、、、優しい人だなぁと感動しましたよ。掃除をしてくれた人たちは、まさに、ザ男って感じの人で、そんな気遣いをしてくれるなんて期待もしていなかったので、その心遣いにぐっときました。

ところ変われば??たまたまなのかもしれませんけど、やはり細かいところまで目が行き届く人になりたいものだわぁと、考えさせられました(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2015-10-20 21:30
>maikoさん
クッキー、やっぱりあれは形がちょっと難しいよね。色混ぜないで、アイスボックスクッキーのように、ただ丸めて切るだけってのはどうかしら?簡単なので、私は以前レシピを載せたココナッツクッキーばかり作ってしまってます。
タルト作りは・・・教えてあげられれば良かった。心残り!

庭の木のこと、この週末も旦那と話してたのです。植木の切り方が、日本人としては見ていられないほどのヒドさ。全然プロの仕事じゃないの(もしかしたらプロではなかったのかも)。
そちらには、きちんとお仕事される方がいて良かった。そちらの国のホスピタリティというか、そういった優しさの部分が私は好きなのです。
お互い、住むところは違っても、細かい所に気付く気持ちは忘れないようにしましょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。