モンパルナス

今日のおやつ 「どら焼き」

f0035251_17275474.jpg

今朝も映画に行ったので、映画館が入ってるショッピング街を写真に撮ってみました。

隣が新世界デパート、ここの広場にはユニクロ、ちょっと行くとレストラン街。近頃、大改装を行って、ようやく広々と歩けるようになりました。

f0035251_20394655.jpg

ここを真っすぐ行くと、映画館や本屋さんがある通り。新しいお店もグーンと増えたけど、若い人向けが多いかな・・・(こういう事を言ってる時点でおばさん)。

f0035251_20391661.jpg

階を1つ上がると、高速バス乗り場。先週紹介した別のターミナル駅よりはだいぶ広い。

f0035251_20391849.jpg

バスのチケットを買える窓口もたくさんあります。

f0035251_2135383.jpg

ここ、駅としては「高速バスターミナル」。巨大な地下ショッピングモールの「GOTO MALL」もあって、観光客の人にも結構お薦めスポット。東大門と品揃えなど同じみたいなので、何度かリピートしてる方にはこちらも良いかも。

f0035251_17464557.jpg

今日はO次郎が旅行から帰る日。4時にバスが着く予定だったので、その前におやつのどら焼きを作ってたら、メールが来て「3時頃着きます」。

1時間も早まるなんて・・・というか、その時点で3時まで15分しかない。慌てて作って、学校まで走りましたよ。

f0035251_17275767.jpg

どら焼きは全部で9個作って、私が1個、O次郎が2個、残りは・・・ご想像にお任せします。Q太郎は、どら焼きの後に「うどん」も食べましたから(笑)。

O次郎はこの通り元気。泣いてる子は誰もいなかったみたい。O次郎のクラスは、良い意味でタフな子が多いからなぁ。

5日間は長過ぎた〜と口々に言ってたのは、どちらかというと迎えに来てたお母さんたちの方でした。
by Qtaro-mama | 2015-10-15 21:46 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24573822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。