モンパルナス

今日のおやつ 「再びたい焼き」

f0035251_21354537.jpg

週末Q太郎パパが作ったニョッキ、これで形作りました。合羽橋で買ったそうです。

f0035251_226274.jpg

夕方散歩をしてると、こんなお店を発見。

f0035251_2282611.jpg

「おでん」かと思って近づいてみると「おせん」。しかも隣に小さな文字で「むひ」と書かれてる。虫刺されの薬か? 一体どういう意味?

f0035251_2262474.jpg

この看板を見て思い出した。

f0035251_2262293.jpg

そういえば今週、とても美味しい「ひつまぶし」のお店に行ったのです。

うちからもそんなに遠くない「まる心」というお店。韓国のうなぎはいまいちだと聞いてたので、今まで試したことはありませんでしたが、ここの名古屋式のうなぎは本当に美味しかった。かなり気に入ったので、近いうちにQ太郎パパ連れて行きたいと思ったくらい。

f0035251_214327.jpg

あんこが余ってたので、今日もたい焼きを作ってしまった。

これを見たQ太郎、「昨日のより色が濃い〜」

ただ食べてるだけじゃないのね。昨日との色の違いに気付くなんてさすがだわ(笑)。レシピが違うのです。昨日のは小麦粉、卵、水だけのシンプルなもの。今日のは砂糖や牛乳が入ってるもの。

私だけ外出しようとしたら、玄関まで走ってきて言った。「昨日のたい焼きの方が好きかも・・・」

了解です。
by Qtaro-mama | 2015-10-14 22:31 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24571398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。