モンパルナス

今日のおやつ 「たい焼き」

O次郎たちは、毎日、陶芸をやってるみたいです。お天気にも恵まれてるみたいで良かった。

今日は朝から、子供たちの学校がテレビで紹介されたとメールが送られてきました。Youtubeで見たら、O次郎が結構写っててビックリ。しかも私でさえ見たことない教室の様子。

興味がある方、校長先生の長い話しとか飛ばして、O次郎の所に合わせておきましたので、こちらからご覧になってみて下さい。

f0035251_21432167.jpg

最近、時間がある時は近所の山の中を歩いてます。

知らない道をウロウロして、このまま家に帰るか、どこかでお昼ご飯食べていくか迷いに迷って・・・サラリーマンで賑わう食堂に入ってしまいました。

f0035251_2143235.jpg

注文したカルグクス(韓国うどん)を待ちながら、周りの人たちを観察。皆さん、注文も早いし、食べるのも早いから、私が食べてる間、隣の人は2回くらい変わった。

f0035251_21441510.jpg

メニューに「明洞カルグクス」と書かれてる。明洞って、ソウル1の繁華街の名前ですが、もしかして明洞カルグクスって、「博多ラーメン」とか「札幌ラーメン」みたいなものでしょうか?明洞以外の場所でも、たまに見かけるんですけど・・・。

f0035251_21162345.jpg

家に戻って、Q太郎のおやつにたい焼きを準備。5つ食べて「もっとない?」と言われた。
by Qtaro-mama | 2015-10-13 22:15 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24566141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブリュッセル。 at 2015-10-14 17:07 x
Qママさん、いつもいつも思うんですが、Q太郎くんの食欲があまりにすごいのでこのままだとおデブになってしまうのではと常々心配しているものの、変わらずスリムなので一体どういう体質をしてるんだろうかと不思議なんです(笑)!運動とかすごくしてるんでしょうか?あやかりたい・・・(年齢的に既に無理ですが!)
Commented by cassidy at 2015-10-14 20:04 x
You tube 拝見しました!もうOちゃん、主役級ではないですか(笑)
みんなでお辞儀をするシーンの可愛いことといったら…。
この子達が数日間宿泊学習するといったらどんなことになってしまうのか…。ホームシックで泣いてしまったりする子もいるのでしょうね〜。Oちゃんは意外と大丈夫なほうでしょうか。何だかうんと楽しんでいるような気がします。
ママさんのお家のご飯とオヤツはいつも本当に美味しそうで、やっぱりこれはお家が一番❗️で、ホームシックになってしまうかな?!
Commented by ワカ at 2015-10-14 22:23 x
私もまさに!!同じことを思ってましたよ、ブリュッセルさんと同じことを!!!かわいいQ太郎くんが、おデブになったらどうしようと・・・いらぬ心配してました笑 成長期とはすごいですね・・・。ところで、Oちゃんの動画見ました!!!かわいいですね〜。他の子供達も愛らしい。
Commented by Qtaro-mama at 2015-10-14 23:02
>ブリュッセルさん
最近、ギプスをはめてた事もあって、週に2回の体育の時間もずーっと見学。ようやく今週から始めたところなのです。それで今日も、50メートルくらい走っただけで、かなり心臓がバクバクだったと言ってました。それくらい、運動やってないのです。家でもソファーに座ってゲームばかり。
ここに書いてるQ太郎が食べてるのはほんの一部なんですよ。でも洋服を脱ぐとかなりガリガリ。やはり年齢のせいと言うしかないですね。
Commented by Qtaro-mama at 2015-10-14 23:07
>cassidyさん
映像楽しんでもらえて良かったです。お辞儀をするシーンが本当に可愛くて、私も何度も見てしまいました。
旅行中、O次郎のクラスでは泣いてる子はいないようなのです。一昨日、事前に先生に預けておいた両親からの手紙を読む機会があったのですが、小さい子たちが笑顔で集合写真を撮ってる脇で、小学4、5年くらいの黒人の男の子が手紙を手に涙を拭いてる姿がちょうど写ってて、私はそれを見ただけで心に来るものがありました。同じくQ太郎が小4で修学旅行へ行った際も両親からの手紙を読む機会があり、その際もクラス全員の子が次々と読みながら泣いてたそうです(Q太郎含む)。
明日、O次郎帰ってきます!
Commented by Qtaro-mama at 2015-10-14 23:10
>ワカさん
Q太郎、もうしばらくは大丈夫だと思います(今、私の横でお茶漬け食べてます)。しかも、成長期というのはこれからじゃないかと・・・(笑)。
O次郎のクラスメート達もみんな可愛いですよね。自慢のお友達なんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。