モンパルナス

トーマス・アルフレッドソン 「裏切りのスパイ」、ピーター・シーガル 「ゲット・スマート」

f0035251_16551540.jpg

裏切りのスパイ
監督:トーマス・アルフレッドソン

先日、同じル・カレの「誰よりも狙われた男」を見た所だったので、今日はずーっと気になってたこちらの作品。

集中してないとストーリーに付いていけなくなるというか、途中眠くなった。とりあえず昼寝中断をして、体調万全にして最後まで一気に。

ストーリーより、出演者たちの演技を楽しんだ感じです。

f0035251_16571021.jpg

ゲット・スマート
監督:ピーター・シーガル

iTunesで100円レンタル。

時々笑えるけど、全体的にストーリーがいまいち。予想以上につまらないと感じてしまった。
by Qtaro-mama | 2015-10-11 17:16 | 映画 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24560484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by efendi at 2015-10-12 19:40
いつも映画関連のお薦めは参考にさせて頂いてます。
このところ、秋の映画鑑賞に週末は潤っておりますが、つい先日レンタルした「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン」は残念、という感想で終わりました。。。樹木希林だからと言ってもやはり作品の内容が大事ですよね。また何かお薦めありましたら宜しくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2015-10-12 21:20
>efendiさん
「東京タワー」、私はiTunesの100円レンタルで鑑賞しましたが、同じでしょうか?100円くらいだったら、見ても良いかな・・・という内容だったと記憶しています。
同じく樹木希林さんが出てる「あん」という作品、彼女はとても良かったけど、内容は誰にでも薦められるという感じではなかったかもしれません。
Commented by francana at 2015-10-13 14:57
「裏切りのサーカス」、かなり間をあけてですが、二回見ました。
二度目だったので話についていけて、たのしめましたが、一度目は人物がこんがらがってしまい・・・(笑) 最後はすこし悲しかったです。
同じル・カレ原作の「誰よりも狙われた男」も見たばかりで、おもしろかったです~ 最後はえ?!と・・・ P.S.ホフマンがとてもよかったですね。
日本でぼかしが入るというのは、いったいどこでしょうか?気になります。
修学旅行中のOちゃん、元気そうで安心しました!
Commented by francana at 2015-10-13 15:06
度々すみません~
「誰よりも狙われた男」、シナリオはもちろんおもしろかったんですけど、ひとつひとつのエピソードが、今も実際にどこかでこういうことが起きているんだろうなと思うと、戦慄を覚えました。アメリカという国のこわさも、感じるのはこういう映画を見たときです。
iTunesで100円レンタルができるのですね(期間限定かな)~
Commented by Qtaro-mama at 2015-10-13 20:49
>francanaさん
2作品とも、英語だけだったら理解するのが難しかったと思います。特にサーカスの方、ストーリーを理解するのにもう一度見たいシーンがいくつかあるかも。
「誰よりも狙われた男」は、監督がアントン・コービンということで、映像的なものにちょっと期待してたのですが、ちょっとそこは・・・という感じでした。反面、ホフマンの存在が際立ちましたね。
感想の記事、「ブギーナイツ」のことしか書いてません(笑)。大好きなのです。そういうわけでぼかしとは、ブギーナイツのラストシーンを指してます。
Commented by efendi at 2015-10-13 21:05
そうそう、100円のです。そう考えると100円なんだから許せる気がしてきました。笑
ちなみに「わが母の記」も樹木希林が良い演技で500円払って満足しました。ただ内容がお金持ち家庭で自分の小市民気質がついていけない部分は否めませんけど、母親というものの存在の何たるかを知った独身子なし女です。笑
Commented by Qtaro-mama at 2015-10-13 22:24
>efendiさん
そうですよ、100円ですから(笑)。
映画って、それを見る時の環境によってもそれぞれの感想が違ってきますよね。「東京タワー」を見た日にちょうど、日本の家族が病気だと知らせが入ってきて、内容が内容だけに冷静に見れなかったというのが本音です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。