モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

オロナミンC


オロナミンC_f0035251_21223780.jpg

フランスに住んでる方にはお馴染みのブリオッシュ・ドーレ。今日、近所にオープンして、たまたま隣を通ったので中に入ってみたら、バゲット1本まるごと試食で頂きました。

中身は懐かし〜いシリアルのバゲット。

今の今まで忘れてたけど、パリ時代はいつも、普通のバゲットとこういったタイプのシリアルのバゲットを1本ずつ買うのが習慣でした。

しかし、値段があまりにも高過ぎる。コーヒーは600円くらい、サンドイッチやケーキ類も韓国値段。

オロナミンC_f0035251_2230597.jpg

焼きたてを頂いたので、家に戻ってすぐにパテと一緒に頂きました。焼きたてはやっぱり美味しい〜。

オロナミンC_f0035251_21223224.jpg

最近、オロナミンCを冷蔵庫に常備してます。Q太郎が大好きなのです。

これを近所の店で見つけた時、まず最初に「偽物じゃないよなぁ?」と疑ってしまいました。常にそういった商品がたくさんあるからです。

子供の頃、祖父母の家に行くといつもオロナミンCがあって、1本だけ貰って飲むのを毎回楽しみにしてました。祖母は現在は病院に入ってるけど、冷蔵庫には今でもオロナミンCが入れられてあって、私達がお見舞いに行くと必ず薦めてくれます。

オロナミンCって中身は良く分からないけど、飲むと確実に元気になったような気がするのが不思議です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-10-08 22:55 | 料理・食べ物 | Comments(0)