モンパルナス

キノコのキッシュ

f0035251_21594510.jpg

来週から5日間の修学旅行へ出発するO次郎。そういえばO次郎は、お泊りみたいなの一度もやったことないかも。

5日間って、O次郎の年だとちょっと長いような気もするけど、私自身は全く心配してません。O次郎も同様。どちらかというと、お友達と同じ部屋で寝ることを楽しみにしてる感じ。

f0035251_2285560.jpg

今日はアパートの敷地に年に2回の庭師が入る日でした。庭師といっても、日本の庭師のイメージからはほど遠く、とにかくたくさん切ったもの勝ち・・・・みたいなレベル。

庭の隅っこの方に、Q太郎パパの植木鉢を置いてあったので、邪魔にならない場所に退けようかと見に行ったら、既にその上にあった松の木が切られた後で、たくさんの枝が植木の上に覆い被さってる状態。

大切に育ててる植木たちの上にゴミを捨てられたようなもので、それを見た時はショック・・・と同時に怒りも。作業の前に、どうして除けてくれないかなぁ・・・。自分たちの仕事さえすれば、後は関係ない・・・みたいな態度。

午後に出かけようとしたら、通路にもこんな風に切った枝が散乱してる。住民が通れなくてもお構いなし。

f0035251_21182482.jpg

今日の夜は、残り物のキノコのソテーと、残り物のベーコンと生クリームを利用したキッシュ。

タルト生地だけは残り物ではなく、今朝作りました。
by Qtaro-mama | 2015-10-07 22:30 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24548331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。