モンパルナス

レーズンシナモンロール

昨日、本屋さんの話しを書いたけど、韓国人にプレゼントしてはいけない物の1つが、「本」なのだそうです。なぜなら、「本」というのは試験勉強で使うもので、試験が終わってからは見るのも嫌らしい。

本当かどうかは分からないけど、これは最近、フランス人ママから聞いた話し。

私は本をプレゼントすることが良くあるし、実は韓国人の先生にもプレゼントしたことある。実はその後、そのプレゼントに対するコメント全くないんですよね。やってしまったか・・・。

f0035251_21542786.jpg

今日、散歩の途中で見つけたトラック。

f0035251_21523470.jpg

急に思い付いて「レーズンシナモンロール」のようなものをイメージして作ってみました。思い付きが先行し過ぎて、レーズンがはみ出し過ぎ。

次回はもうちょっと丁寧に。
by Qtaro-mama | 2015-10-06 22:13 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24545322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maiko at 2015-10-06 22:54 x
エッ〜そうなんですか。私も韓国人の方に本をプレゼントしたことがあります(笑)エッ!でも、私も韓国人の方から本をプレンゼントされたことあります。しかも、韓国語習得本。話せるように、勉強しろってことですね(苦笑)
私は本を頂くと嬉しいですけどもね〜
Commented by Qtaro-mama at 2015-10-07 22:33
>maikoさん
今日、この本の話しを別のフランス人ママに話したら「知ってたわよぉ〜」と返されました。知らなかったのは私たち2人だけかも(笑)。
韓国語習得本、それはまさに勉強しろってことね。しかも、これから絶対に開くことのない本となってしまったのね。
私も本のプレゼントはあげるのも頂くのも好きですよ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。