モンパルナス

市場ランチ

f0035251_2128654.jpg

昨日の夕方、散歩がてら最寄り駅のショッピングセンターに入ってる本屋さんへ。

ちょっと前に改装されてから日本語書籍の扱いがだいぶ少なくなった。需要がないのなら縮小されるのはしょうがないとして、この本屋で嫌なのは、日本語の子供の本が天井から3段目くらいの、大人でも手が届かないような上の方に追いやられてること。

本屋好きとしては、こういう所が許せない。

f0035251_212893.jpg

それでも、芥川賞受賞作が全文載ってる文芸春秋が、日本と同じような値段で売られてたりするので、そういうのは買います。

f0035251_21292436.jpg

今日は韓国語の授業が一緒の日本人のお友達を、いつも行ってる市場へご案内。

今日の授業は3人しかいなくて・・・しかも結構難しくて、終わった時点で2人共、グッタリ疲れてたのです。それで早めにランチ。市場の奥の方にある「カルグクス」のお店。店頭でこのカルグクス(韓国うどん)を手作りしてて、前から食べてみたいと思ってました。

これで290円。格安。しかも美味しい。

f0035251_2130635.jpg

目の前に同じく餃子やあん饅を手作りしてるお店があった。1つから買えるかと聞いたら、やはり5個単位でしか売られてないと言う。

週末、Q太郎パパが市場でキムチを少量買おうとしたところ、やはり1キロ単位からと言われたらしい。半分の500グラムでもダメだった・・・と。

こういう所、商売が下手だなぁと思うことがある。あん饅だって、1つだけ買って、歩きながら食べたいときだってあるじゃないですか。

f0035251_2220556.jpg

5個で350円。友達が買ったので、カフェでコーヒーを飲みながら頂きました。

アンコも合格の甘さ。これで350円は安いかも。

良く言われてることですが、韓国では、食事代よりコーヒー代の方が高くなることあります。今日も例外にあらず。
by Qtaro-mama | 2015-10-05 22:22 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24541761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。