モンパルナス

ハンバーガー

f0035251_2116214.jpg

秋夕(チュソク)には、お世話になった方たちに贈り物をする習慣があるようで、高級な牛肉や果物など、色々なものが店頭に並びます。

その中でもいまだに理解に苦しむのが、この「スパム」のセット。Q太郎パパと2人で、上の6300円のと下の3600円のだったら、下の安い方が嬉しいと話してました。なぜなら安い方はサラダ油が入ってるからです。

f0035251_21163357.jpg

ツナの缶詰も同じ。上の高い箱は、色々な種類が入ってるみたい。下のは一番オーソドックスなツナ缶のみ。怪しい種類はいらないから、どうせなら基本のものだけが欲しい。

f0035251_2120288.jpg

子供たちは今日から学校が始まりましたが、Q太郎パパは今日まで休みだったので、お昼は一緒にハンバーガー屋さんへ行きました。

f0035251_21203540.jpg

Q太郎パパが注文した「クリーム」。白いのは、マヨネーズにホースラディッシュが混ざってるものらしい。

これとポテトを大量に食べたQ太郎パパ、今晩は何も入らないそうです。

f0035251_21253115.jpg

ハンバーガーといえば、昔行ったテキサスのバーで食べたハンバーガーが忘れられない。ハンバーガー専門店ではないので、今考えると特別美味しいというものではなかったけど、肉の味がストレートに味わえるシンプルバーガーでした。

忘れられないのは、食べてた時の状況もあったかも。食べてる時に1匹の犬がひょこひょこと店内に入ってきたのです。その犬を目で追ってた友達が急に「うわぁ・・・」と声を上げたので、どうしたのか聞くと、なんと犬が店の中央で嘔吐したらしい。その後、犬は何事もなかったかのように店を後にしたそうな・・・。

私は背を向けていて、その肝心な場面は見なかったのですが、周りには結構人がいたものの、誰も騒ぐ事なく、皆さん普通に食べてました。それで私達も「あの犬、体調悪かったんだろうね・・・。大丈夫かなぁ?」と、犬のことを心配する話しをしながら普通に食べ終えました。

そして、そのお店の特徴は、店の中央にプロレスのリングがあった事。後でテキサスはプロレスが盛んだと聞いて、妙に納得した。

f0035251_21261185.jpg

コーラの瓶に似た炭酸水があったので、注文してみました。

普通に炭酸水でした(笑)。
by Qtaro-mama | 2015-09-30 22:16 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24524991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-10-01 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2015-10-01 22:18
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
調子に乗って、今日も書いてみました。
挙げて頂いた小説は読んだことありません。興味を持ちましたよ。
お嬢さん、Q太郎と同じ歳ですね。うちと似たような状況かなぁ?お互い、ストレス発散出来る場所を見つけて頑張りましょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。