モンパルナス

ヴァシュラン・モン・ドール

f0035251_21542930.jpg

先週Q太郎パパが作ったフォカッチャの写真、残ってました。

f0035251_2154384.jpg

オリーブが入ってるのと塩味の2種類。大成功でとても美味しかった。

f0035251_2212453.jpg

韓国は秋夕(チュソク)で4連休。今日は、6月にも行った海へ、またまた潮干狩りに行ってきました。

f0035251_2283744.jpg

今回は近場でトライ。どんどん2人で行ってしまったので、その間、私はカフェで読書。

それで結果はどうだったかというと、1つも取れなかったらしいのです。やっぱりお金を払って、ちょっと遠くの取れるスポットまで行かないとダメなのかしら?

f0035251_2295516.jpg

お昼はいつものアサリのカルグクス。

前回は、仲良し4家族で来てワイワイ楽しかったけど、その4家族のうちの2家族はもうソウルに住んでなくて・・・このカルグクスを食べながら色々思い出してました。

f0035251_21574987.jpg

カフェで待ってる間、この本を読み始めました。父親に最近プレゼントして、読み終わったというので借りたのです。

f0035251_21575227.jpg

潮干狩りを終えたO次郎はこちらのアイスクリーム。実はこの後、O次郎は海水浴も楽しんだ。でも水着来て海に入ってるのはO次郎1人だけ。他の韓国人の子供たちは砂浜で遊ぶだけでした。

f0035251_22225374.jpg

家に戻り、夕飯はヴァシュラン・モン・ドールでフォンデュ。韓国では手に入らないので新しいものではありませんよ。冷凍しておいた去年のものです。
by Qtaro-mama | 2015-09-28 22:38 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24518062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maiko at 2015-09-29 00:18 x
こんにちは〜 
衣紗と一緒に声を出しながら、O次郎ファミリーのチュソクのお休みの様子が分かって大興奮です。懐かしいです。私たちの大切な思い出が蘇りました〜
フォッカチャも、ヴァシュラン・モン・ドールでフォンデュも美味しそうですね。あっ、カルグクスも(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2015-09-29 20:33
>maikoさん
こんにちは〜。
カルグクスのお店に着くなりO次郎が「あっ、ここはイシャちゃんと一緒に来たところだ」と一番に名前があがってましたよ。
写真には出さなかったけど、一緒に行った海岸の方が雰囲気が結構変わってしまってて、さすが韓国って思った(新しいコンビにが2軒も出来てたり・・・)。
フォンデュ、出来たら一緒にやりたかったなぁ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。