モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

週末バーベキュー


週末バーベキュー_f0035251_205461.jpg

今日は、O次郎のお友達家族とランチ。2人が飲んでるのは日本のラムネ。

週末バーベキュー_f0035251_2054276.jpg

お天気が良かったので外でアペリティフ。

レバーのパテとマグレドカナールはQ太郎パパの手作り。

週末バーベキュー_f0035251_20545914.jpg

ウズラの卵を出すと、「これ何?」って聞かれることたまにあるんですよね。今日もフランス人ママに初めて見た(食べたことない)と言われました。

この中では人参が一番人気だったかな。

週末バーベキュー_f0035251_20554562.jpg

先週作って、冷凍しておいたフォカッチャ。温め直しても美味しい。

週末バーベキュー_f0035251_20541638.jpg

腰に手を当ててしまうのは、日本人の性か・・・。

今日もメインにバーベキュー。写真は全くなし。

週末バーベキュー_f0035251_20561579.jpg

デザートにパイナップルとバニラアイスを準備。Q太郎パパが作ったバイナップルジャムがある事に気付いて、それを隣に添えてみましたが・・・

そのジャムがラム酒とバニラの香りがかなり効いてて、アイスと一緒に食べると、一瞬ラムレーズンアイスかと間違えるような美味しさ。個人的にかなり気に入りました。

写真は私が作ったココナッツクッキーとアーモンドチュイール。両方、メインの料理を食べ終えてから焼きました。

どちらも時間が経つと、湿気って美味しくなくなるので、焼きたてが一番。だいぶ作ったんですけどね。軽いからか、皆さんパクパクと・・・。あっという間になくなりましたよ。
Commented by francana at 2015-09-28 17:20
まだ半袖だなんてうらやましいです~
私もこの週末に、おいしい手作りのレバーパテをごちそうになったところです。パパさんは何でもご自分で作られて・・・市販のものとは味がまったく違うでしょうね。
腰に手を当てるの、日本人だけなのでしょうか(笑)。
↓「ジャッジ」、私は英語だけで見たのですが、日本語字幕がほしかったです。台詞についていくのが大変で(笑)。親子の確執、ふたりの演技は火花が散るようでしたね。
Commented by Qtaro-mama at 2015-09-28 22:50
> francanaさん
もうしばらく半袖で大丈夫ですが、1週間ほどするとかなり気温が下がるようです。
Q太郎パパのレバーパテ、レバーが苦手だという人も食べれるパテです。レバーがなかなか手に入らないので、購入した時にまとめて作り、瓶詰めで保存してます。
腰に手を当てるの・・・日本人だけですよね(笑)。
「ジャッジ」、つくづく良かったなぁと余韻に浸ってます。ああいう法廷ものは言葉が難しく、私はフランス語も英語も苦手で、字幕がないと大変なことになります。今ならレンタル100円ですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-09-27 21:19 | 料理・食べ物 | Comments(2)