モンパルナス

かっぱえびせん

夕方、Q太郎の腕を見てもらう為、整形外科へ行ったのです。イスに座って待ってるとQ太郎が、「みんな、スリッパ脱ぎっぱなしで出て行くよ・・・」

f0035251_21585731.jpg

見たらQ太郎の言う通り。

学生も大人も脱いでそのまま立ち去る。

f0035251_2159169.jpg

写真を撮ってたら、ちょうど40歳代の女性が出て行くところ。どうするのか見てたら、この方も同じく脱ぎっ放し。

皆さん、面倒なの?それとも急いでる? やはりこれは文化の違い。

f0035251_2211084.jpg

Q太郎のギプス、今日取れました。まだプロテクションのようなものは付けてますが、とりあえず久しぶりに自分の左腕を洗って、スッキリしたらしい。

写真のかっぱえびせん、どれを1番に食べようか、毎日取り出しては考え、また袋にしまうというのを繰り返してます。
by Qtaro-mama | 2015-09-25 22:21 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24507670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maiko at 2015-09-26 03:37 x
ギブスとれてよかったですね〜
かっぱえびせんにこんなに種類があるなんて知りませんでした。
スリッパ、片付けましょうよね(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2015-09-26 22:39
>maikoさん

コメントありがとう〜。
日本のお菓子、進化してるのよ〜。かっぱえびせん、送ってあげたいわ。
スリッパ、なんとなく分かるでしょ?こういう所もいい加減なのよねぇ〜。
Commented by 40ansparis at 2015-09-28 06:35
Q太郎くん、お誕生日おめでとうございました。遅れてしまいました。二人の写真、どんどん二人が大きくなって成長していて、小さい頃から拝見していると、感慨深いです。兄弟になるものと決まっていた、、わたしもじぶん家族にそう感じたことがあります。脱ぎ去る人達を、こんな風に見れるQ太郎くんには、しっかり日本人のきちんとさが身についているのね、と感心しました。
Commented by Qtaro-mama at 2015-09-28 22:45
> 40ansparisさん
お祝いの言葉ありがとうございます。
家族も不思議だけど、結婚も不思議じゃないですか?ラパンさんもパリに住むことになろうとは思ってもみなかったのでは?
上の2枚の写真、間違い探しのようになってしまってますが・・・多分、これのどこがおかしいか分からない人もいるわけですよね。確かに、こういった待ち合い室のスリッパは片付けるものだと考えるQ太郎はしっかり日本人なのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。