モンパルナス

今日のおやつ 「ブルーベリージャムパン」

ちょっと前にQ太郎の携帯電話が壊れたのです。韓国生活2年間で、壊れた携帯の数も2台目。なんか1年ごとに買い与えてる計算。

2度とも中古の携帯を選択。初めのが1年で壊れた時もビックリしたけど、今回のも一度落としたら、再起不能なダメージを受けたみたいで・・・。でもその前から、起動に10分くらいかかってたと言ってたから、買い替えた方が良いのかなとは思ってたけど・・・。

中古の携帯だからって、こんな簡単に壊れるって普通ですか?

しかも、先週末にQ太郎パパに中古携帯を買いに行ってもらったら、6軒まわって1つも見つからなかった・・・と。一体どうしちゃったんだろう?

ソウルって、携帯屋さんがやたら多いのです。皆さん、機種変とかしょっちゅうしてるのかな?そうじゃないとこのショップの数はおかしい。それともしょっちゅう壊れてしまう?

f0035251_21152657.jpg

今日のおやつは、いつものパンにブルーベリージャムを練り込んだもの。

ブルーベリージャムが結構余ってるので、こういった消費メニューをこれから考えていくつもり。
by Qtaro-mama | 2015-09-24 21:37 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24504056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2015-09-25 20:31 x
遅ればせながら、Qちゃんお誕生日、ママさんがママになった日おめでとうございます。あっという間に大きくなってしまって、何だかあっという間に青年になってしまう…。もうちょっとゆっくりでもよいのに…という感じでしょうか。せめてOちゃんはもうちょっとそのままでいてね(笑)。
すき昆布、ママさんの故郷の味だったのですね。私も栗原さんの本で知り、見つけたら買うのですが、なかなか売っていないな~と思っていたら、たまに行くスーパーで発見!週末に調理して常備菜にしたいと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2015-09-26 22:31
>cassidyさん
ありがとうございます。そうだ、私が母親になった日でもあるんだ(笑)。
O次郎も最近は反抗度が急上昇ですが、丸い顔がまだまだ可愛らしく、いまだ「Oちゃん」という感じです。
すき昆布、小さい頃から食べてました。今、急に思い出したけど、すき昆布の煮物には、大豆の水煮を入れるのが我が家の定番です。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。