モンパルナス

誕生日クッキー

f0035251_21375158.jpg

今日の午後は、近所の台湾人の友達とカフェへ。

来週から1週間ほど、北海道へドライブ旅行へ行くというので、色々アドバイス。アメリカ人の旦那様と共に、日本語は全く出来ず、日本では初めて運転するという事で、ちょっと不安そうでしたが、北海道は大好き(3度目)という彼女なので大丈夫でしょう。

f0035251_21375428.jpg

夕方、学校へO次郎を迎えに行くと、友達のオーストラリア人ママが近づいてきた。

「2月に北海道へスキーに行こうと思ってたんだけど、ホテルが全部ソールドアウトなのよ〜」

「えっ? 私達も2月に北海道へ行く予定なんだけど・・・既にみんな予約入れてるの?」

家に戻って調べてみると、確かに日にちによっては有名な所は70%くらい部屋が埋まってる。でも私達は行くとしてもまた札幌の宿泊となるから大丈夫かな。油断出来ないだろうか・・・。

来月の沖縄のホテルでさえ決まってないというのに、来年の2月のことなんかまだ考えられません〜。

写真は久しぶりに作ったクッキー。今日3歳の誕生日を迎えた可愛い男の子にプレゼント。
by Qtaro-mama | 2015-09-17 22:31 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24479491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2015-09-18 21:11 x
ママさんのおやつ大人気なのですね。当然です❗️(笑)
こんなおやつを毎日作ってもらっているQちゃん、Oちゃんは絶対グレることはないですよ。恥ずかしくて 直接言えないっていうのがたまらなくかわいいですね~。
ウインタースポーツの季節、北海道は相変わらず人気なのですね。旅の予定を立てるのが苦手なので、私だったら挫折してしまうかも…。沖縄は本島は飛行機の乗り換えをしただけで、なぜか石垣島には行ったことがあります。沖縄諸島と言っても結構な距離があってびっくりでした。
Commented by Qtaro-mama at 2015-09-18 22:42
> cassidyさん
cassidy さんの想像とは違い、Q太郎もO次郎もヒドい反抗期の真っ最中です。それで、昨日クッキーをあげた3歳の男の子の素直さに癒される毎日です(笑)。
冬の北海道、オーストラリア人にも大人気だと言われてますよね。ちょっと日にちをずらせば大丈夫だよと、今日アドバイスしてみました。
私も旅の計画を立てるのは苦手ですよ。予算も限られてるので、安いホテルや航空券などをひたすら探します。沖縄諸島ばかりでなく、本島の大きさにもビックリしてます。那覇空港から有名な美ら海水族館まで、バスで3時間だそうです。しかも、まだまだ先もある。
日本は北海道から沖縄まで見所がたくさんありますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。