モンパルナス

ファラフェル

昨日の夜は疲れててハンパな記事となってしまったけど、近所のベルギー人、フランス人ママ友と過ごした午後は、とても有意義なものでした。

ベルギー人の彼女は、最近ソウルに引っ越してきたばかりの人で(まだ引っ越しの荷物すら届いてない)、今週知り合ったばかり。出身がQ太郎パパが育った場所とかなり近いらしく、いろいろと共通点も。

いつも見てる占いの「筋トレ」によると今週は・・・

「初めて会ったのにずっと前から知っていたような気がする!」というような経験をすることになるかもしれません。

相手が外国人で、会ってすぐにこうやって意気投合というのも、私にとっては結構珍しいかなぁ・・・と。明日は、我が家にご家族で食事に来てくれる予定。


f0035251_2216513.jpg

昨日クタクタだった理由は、沖縄旅行が決まらないストレスもあったかも。ソウルからだと、石垣島に直接入る便がなく那覇経由。しかし、ソウルからは遅く着くため、その日はどうしても沖縄本島に泊まらなければならない。そして石垣島も、なぜかその頃結構混んでて、希望のホテルが満室だったり高かったり・・・。

それでもう一度、沖縄のガイドブックを読み返してみた。何も石垣島にこだわる必要ないんじゃないかな。沖縄初めてなんだから、本島から見てまわっても・・・。

そう考えたら計画を立てるのが楽になった。それでさっそく航空券の予約をした。

大人2人に小人2人・・・あれっ? 大人料金、12歳以上ってなってる。Q太郎、今は11歳だけど、飛行機に乗る頃は12歳。あぁ〜、大人料金だぁ。

ホテルもそうですよね。小学生までは無料なんて所もまだあるけど、中学生は完全に大人料金。予算の関係で、2泊泊まりたい所を1泊にしなければならない日も、もうすぐでしょうか。

写真は、今晩Q太郎パパが作ったファラフェル。ひよこ豆で作ったコロッケみたいなものです。今回は乾燥のひよこ豆から作ったようですが、やたら丸い。フードプロセッサーにかけ過ぎたと本人談。

f0035251_22204659.jpg

右下の白いのは、明太子から作った「タラマ」です。
by Qtaro-mama | 2015-09-12 23:05 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24462219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たびっち。 at 2015-09-13 12:16 x
こんにちは。
石垣島、大人気なんですねぇ。
沖縄本島も楽しめますよね。
もし、名護方面に行かれるのであれば、大家(うふやー)、古字利島、私のオススメです^ ^。
Commented by Qtaro-mama at 2015-09-13 21:05
>たびっち。さん
こんにちは。
そうですよね、沖縄本島だって楽しめますよね。
今ちょうど、唯一予約してるホテルが水族館の近くなのです。だから、お薦めしたくれた所、近いですよね。大家、素敵な感じですね。時間が合ったらどちらも寄ってみたい。
情報、ありがとうございます!
Commented by まきたん at 2015-09-13 22:48 x
石垣島から船で少し行った先にある小浜島に「はいむるぶし」http://www.haimurubushi.co.jp/spいうホテルよかったです。プライベートビーチもあって眺めの良い部屋、種類の多い食事、リラックスできたのを覚えています。でも飛行機や日程的に離島はむずかしかなぁ。
Commented by Qtaro-mama at 2015-09-14 21:42
>まきたんさん
このホテルの名前、聞いたことがあります。
私も最初は、西表島まで行くつもりでいましたが、今回は本島に留まることにします。石垣島&離島は次回に取っておきますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。