モンパルナス

今日のおやつ 「抹茶あんこ寒天」

秋の沖縄旅行、そろそろ航空券も買わなきゃならないのに、具体的な行き先が決まらない〜。素敵だなぁと思ってるホテルなんかは、既に満室の日があって、ちょっと焦ってます。沖縄ってやはり、いつの時期でも人気なんですね。

今日はガイドブックを買ってリサーチ。今回は石垣島を中心に、離島をプラスしてまわるのが良いかなぁと考えてます。どちらにしろ、今週末までには航空券も買わなければ・・・。

f0035251_2120547.jpg

今日は「抹茶あんこ寒天」。あんこと抹茶の2層となってます。

f0035251_21201213.jpg

こういう型で作りました。

一昨日、これで梅ゼリーを作ったのです。真ん中に梅を入れて、写真を撮るのを楽しみにしてたのですが・・・

Q太郎が全部食べてしまった〜。寒天はあまり好きじゃないと言ってたから、まさか全部食べられるとは思ってなくて・・・油断しました。

f0035251_2120886.jpg

O次郎のおやつには、チョコレートと苺ジャムを半々に入れたちぎりパンを。

自分ではちょっと発酵に失敗したような気がして、あまり納得のいく出来ではなかったけど、O次郎の友達男子には好評で、ちょっと嬉しかった(もちろんO次郎にも)。


そういえば、今週に入って映画の記事を書いてませんが、最近はYoutubeで、高橋幸治さんの「丹下左膳」シリーズを見てます。演出がいまいちで眠たくなる時もあるけど、とにかく高橋幸治さんの全てが素敵で目が離せない。あの棒読みっぽい台詞回しも愛おしいです。
by Qtaro-mama | 2015-09-10 22:45 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24456224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sayaka at 2015-09-12 13:17 x
那覇空港からさらに飛行機に乗らないといけないけど、与論島はかなりおすすめです。ヨロン島ビレッジの食事は本当においしかった。私たち史上最高のバカンスでした~。
Commented by Qtaro-mama at 2015-09-12 23:08
> Sayakaさん
素敵な情報ありがとう。
今回は予算の関係から、那覇止まりにしようかと思ってるけど、周辺には行きたい島が多過ぎて迷います。与論島は鹿児島とペアでまわるのも良いかなと夢膨らんだ。ヨロン島ビレッジ、サイト見てみたけどすっごく素敵〜。
日本は行きたい所がたくさんあって、本島に困るね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。