モンパルナス

今日のおやつ 「ココナッツクッキー」

O次郎が学校から連絡のプリントを貰ってきた。これ読んでねと言われたけど、「お母さん、フランス語分からないから読まなくて大丈夫よ」と答えたら・・・

アーユーキディング?

怒りながら英語で即答するO次郎。

O次郎、今年の夏の後半は、隣のイギリス人の男の子と毎日のように遊んでたので、フランス語より英語がグーンと伸びたと言われてます。

f0035251_21423747.jpg

ココナッツの粉末をたくさん頂いたので、今日はココナッツ入りのクッキーを作ってみました。

味見して初めに思い出したのは、昔良く食べてた市販のココナッツサブレ。最近食べてないけど、あれ大好きだったなぁ。

ちなみに今日のクッキーは、クオカさんのこちらのレシピを参考にしました。
by Qtaro-mama | 2015-09-09 22:13 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24452960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francana at 2015-09-11 04:14
思わず吹き出してしまいました(笑)。O次郎くんの顔が見てみたかったです。
外国語はこうして身につくのですね~ 友だちと遊びながらだなんて理想的。
ココナッツサブレ、私も好きでした!韓国にも似たようなのがありますよね。(こちらの韓国系スーパーに売っているので・笑)
↑抹茶あんこ寒天、おいしそう!この型も便利そうです。
先日のパンレシピのリンク、ありがとうございました。これでイメージトレーニングをします(笑)。
ちぎりパンも、とってもおいしそうに焼けていますね~
Commented by Qtaro-mama at 2015-09-12 00:13
> francanaさん
英語を話しながら本気で怒ってるO次郎の顔、是非お見せしたかったです。
韓国のお菓子、ほとんど買ったことがないのです。口に合わないものも多く、子供たちも嫌がるので(笑)。今朝スーパーでココナッツサブレっぽいのを探してみましたが見つかりませんでした。気になるので、今度大きなスーパー行ってみたらまた探してみようと思います。
寒天の型、たまーに使ってますが、これだとちょっと大き過ぎるかな。もう1つ、小さめの型も便利かも。
今日もホットドッグパン焼きました。ちぎりパンのレシピがいまいちなのか、ホットドッグパンの方が美味しく焼けます。ちぎりパンの方、もうちょっと研究しようかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。