モンパルナス

2種類のゼリーと2色のマカロンと2つのカバン

今朝はO次郎を学校へ送って行った後、すぐにおやつのゼリー作り。

今日は「はちみつレモンゼリー」と「梅ゼリー」の2種類。梅ゼリーは、梅シロップ、そして寒天を利用。

f0035251_2022270.jpg

ゼリー作りを終えた後、学校で使う文房具購入の為、江南の無印良品へ。

以前は地下と1階しかなかった店舗が、いつの間にか3階建てと拡大してる。しかもリニューアルオープンしたばかりらしく、こんなカバンを貰った。

f0035251_202288.jpg

その後、高速ターミナルの新世界デパートへ。午後にマカロンを作ろうと思い、粉砂糖を買いたかったのです。

買い物を終え出口に向かってると、このカバンが目に入った。二千円以上買うと貰えるものらしい。対象商品はジャムやオリーブオイルなど保存が効くものばかり。ちょうどタルト用にジャムが必要だったので、いくつか買ってカバンもゲット。

何かをタダで貰えるなんて、ソウルでは滅多にない事だけど、こうやって一度に2個も手に入れてしまう日もある。

f0035251_2011170.jpg

買い物から帰ってからも、今日は大忙しだった。まず久しぶりの三味線のレッスン。その後、マカロン作り。それも2種類!

最近、卵白が余ってる時にマカロンを作ったりするけれど、納得がいくものはまだ一度も出来てない。何かと難しい。

マカロンと平行して、おやつのおにぎり作りと夕飯のキッシュ作り。しかも学校のお迎えの時間が迫ってて、時間との戦い。結局、マカロンは焼き上がった状態のまま、キッシュに至っては、オーブンから出す時間もない状態で外に出た。

先週から学校が始まったわけですが、夕方に結構時間が取られてしまうので、おやつ、夕飯作りはなるべくお迎えに行く前、最低でも午前中にはメニューを決めてます。夕方帰ってから、今晩何にしようなんて考えるのは、疲れて今のところ無理。

ちなみに今日のキッシュは、冷凍庫に入ってたスモークサーモンと、先日作ったココナッツオイル入りのタルト生地で作りました。
by Qtaro-mama | 2015-09-08 21:33 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24449278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tteatt2703 at 2015-09-08 21:48
きゃー!と言うより、ぎゃー!!!と言う可愛さ、waitoroseバッグ。
私はイギリス、と言うよりイギリスのモノ、に弱いのです。
それにしても太っ腹ですねー。オリジナル商品ならまだしも。

しかし、mamaさんも大忙し!
それでもこなしてらっしゃるし、美味しそうなおやつにご飯に。
それなのに、ギスギス(笑)してないのがすごーい。
ママさんたちにとっては当たり前なのかもしれませんが、私にとってmamaさんはスーパーウーマンです。
Commented by Qtaro-mama at 2015-09-09 22:30
> tteatt2703さん
私が思わず足を止めてしまった気持ち、分かって頂けますか?今日、さっそく公園に持っていってしまいました。
waitroseの商品もほぼ全てが半額状態でした。新世界デパートの食料品売り場、全般にはとても高いのですが、商品が割引となってる事が頻繁にありまして、近くに行ったらつい寄ってチェックしてしまいます。
無理してるわけではないので、ギスギスする事はありませんが、夕飯が終わった頃はグッタリ。片付けもそこそこに映画を見始めます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。